ここから本文です

今、ヴァンヘイレンのMean Streetをギターでコピーしているんですが、 イントロで...

yyr********さん

2010/7/3113:08:41

今、ヴァンヘイレンのMean Streetをギターでコピーしているんですが、
イントロでタッピングハーモニクス?が出てくるんですが、ピッキングハーモニクスと違って、その音の出し方、やり方がわかりません。

誰か教えてください。

補足最初のスラッピングのところではないんです。汗

タッピングの最後の方で高い音が鳴っているんですが、それがハーモニクス音だと思うんです。
タッピングでハーモニクスってできるんですかね??

閲覧数:
774
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2010/7/3114:05:00

ソコは押さえたポジションから12F上をベースのサムピングのように弦を叩いてます。

補足:ソコも任意ポジションから12F上のフレット上を人差し指てタップしてますよ。
エディさんはピック使ってませんがルカサーさんはピックを親指と中指でピックを持ち人差し指で任意のフレット上を押さえると同時にピッキングしてます。

質問した人からのコメント

2010/8/3 17:19:01

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

der********さん

2010/7/3114:19:34

おすんじゃなくって叩くんだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=GLBFEcvONGI&feature=related


ほら、この人が説明してる。