ここから本文です

ヤフーメールに届くメールが、アドレスで登録したのに、差出人の人物名が出ません。

slo********さん

2010/7/3115:36:07

ヤフーメールに届くメールが、アドレスで登録したのに、差出人の人物名が出ません。

友人のメールアドレスを、ヤフーメールのアドレスに登録しています。

しかし、友人から届くと、メールの差出人の名前が出ずに、メールアドレスそのものが出てしまいます。

このままの表示のされ方ですと、「登録者名が出ない→知らない人からのメールだと勘違い→迷惑メール扱いで処理」という手順を、近い将来踏んでしまうのではないかと、不安です。

どうやったら、アドレスに登録してある名前を、メール差出人名として、確実に表示することができますでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/3115:56:19

1.受信メールに表示される表示名は相手がメールソフトに設定している
表示名に依存します。
携帯メールとPCのメールでは仕様が違うので、こちらではどうにも出来ません。
Yahooメールを含む、PCメールではそういうものだ。 と思ってください。

恐らく、相手が敢えて、名前を表示したくない。 と言う意志があり、
メールソフトの設定でアドレスのみしか入力していないのでしょうね。

2.Yahooメールのベータ版でしたら、送信者が送信者名の設定を
してない場合に限り、受信側のアドレスブックに登録している名前で
表示できます。
送信者のアドレス+氏名をアドレスブックに一通り登録すれば、
送信者の氏名が表示します。
ベータ版はこのところ不安定ですし、使い勝手が悪いのでお勧めしませんが、
どうしても名前を表示したいというご希望でしたら試してみてください。

当たり前ですが
通常版に戻したら、2で記載した機能は反映されません。
動作は安定すると思いますが・・・

アドレスブックの登録は初めて受信する方がいる場合、
その都度、毎回登録する必要があります。

1.受信メールに表示される表示名は相手がメールソフトに設定している
表示名に依存します。...

質問した人からのコメント

2010/7/31 16:55:08

降参 状況がわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rus********さん

2010/7/3115:46:52

たぶん、差出人名に表示される名前は、
受信側のアドレス帳を反映しているわけではなく、
単に、送信側の設定によるものだと思いますよ。
メールヘッダの「From:」部分が、
「"前田敦子" <acchan@mail.akb.48>」
になっていれば「前田敦子」と表示されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる