ここから本文です

現在、ジェイゾロフト25mgを朝・夕に一錠を服用して1ヶ月くらいになります。安定...

shi********さん

2010/7/3121:46:38

現在、ジェイゾロフト25mgを朝・夕に一錠を服用して1ヶ月くらいになります。安定している日もあれば、そうでない日もあって、ムラがある感じがしています。

ムラがあると思う日は効いてないと思うくらい気分がものすごくイライラして周りに当たり散らしたり、怒鳴り散らしたり、少しパニック状態になったりしてしまいます。自分としては、それがとても気になります。

服用された方はそのような傾向があった時はどのように主治医と相談して対応していきましたか?教えてください。


ちなみに、診断名はアスペルガー障害となっていますが、自分では、新型うつ病、非定型うつ病だと思ってます。

閲覧数:
349
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtw********さん

2010/7/3122:38:44

ジェイゾロフトは、というより抗うつ剤は服用して1ヶ月くらいから効果が現れるんです。気になることは全部主治医に伝えています。それによって薬が変わったり増量されたりしますから。ほんとの事言いますと、診断名なんてどうでもいいんです。あなたが困っている症状が解消されるほうが重要です。それが精神科の症状の特徴で、私はうつ病と診断されていますがどういううつ病なのか聞き出すことがいまだにできているとは思えていません。でもそれは、治療をする団において関係ないからと主治医に言われなるほどと思いました。アスペルがーと診断されていたらそうなんだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/7 09:37:34

感謝 丁寧に回答してくれてありがとうございました。nonchan 221さんも回答ありがとうございました。
じっくり、症状を治していきたいと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2010/7/3122:15:27

ジェイゾロフト1ヶ月でその状態なら、良い方ですよ。

一気に調子が良くなるわけではありません。

飲み続けるうちに、段々と良い日が多くなると言われました。

飲み続けましょう。