ここから本文です

プールや大きな公園で使う日よけテント(サンシェード)の相談にのって下さい

ge2********さん

2010/7/3122:53:40

プールや大きな公園で使う日よけテント(サンシェード)の相談にのって下さい

もう半月以上どのサンシェードがいいか悩んでいます。
使用は大きな公園とプールです。
海はあまり行きません。以前大きな公園で見た時はメッシュになってるのがいいなと思いコールマンのスクリーンサンシェードを考えたのですが組み立てに10分かかるとかで主人は絶対やってくれないので私一人でやるのは無理なので諦めました。
実際使用してる方、こういったのがオススメというのがありましたらアドバイス御願いします。

使用は夫婦+子供1人です。

Q1 プールの場合、ペグだけでなく砂袋みたいなものが付いて無いと使用できませんか?
Q2 メッシュ部分が多く無いと熱がこもって暑いでしょうか?
Q3 下の部分が開いてるものが多いですがあれは不便な点はありますか?

閲覧数:
45,471
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2010/7/3123:37:01

あんなもので悩むなんて時間がもったいないから、取り合えず安いのを買ってみよう。言っておくけど、あんなもの消耗品と思わなきゃ。あれこれ考えて買うようなモノじゃ無いってば。床の生地なんかテントとは違ってちょっとしたことで穴が空いたし。コールマンのやつを持ってるんだけど、立てるのに10分も掛かんねぇって。あれは完全に閉じることができるから着替えもできちゃうよ。

1
砂袋なんかプールじゃ使えないでしょ、もちろんペグも。プールじゃ風が強かったら使えないものでしょ。しかしビーチテントならどれも砂袋が付いてるんじゃないかな?
2
メッシュは、風が弱いと思いのほか風が通らないよ。もちろんメッシュじゃないよりは通るけど。
3
下が開いていれば当然外から下が見える。砂浜だと、子供が脇を走ったりしたとき、下が開いていれば当然下からも砂が入りやすい。

質問した人からのコメント

2010/8/1 07:57:22

ありがとうございました。うちの方の大きなプールは周りから覗いたところテントがびっちりありました。何故モンスター意味不明ですが・・・
メッシュ思ったより良いものではないのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2010/8/101:05:42

A1 オモリがないと、あっという間に風で飛ばされます。
A2 メッシュは半分も風を通しません。
A3 風通しは良いが、寝顔が丸見えw


今はプールでもテント建ててるんですか?
質問者さんも、モンスター何とかに仲間入りですねw

以下、開けばすぐ使えるものです。
※たたむのにコツが要ります。

これぐらいなら、シート+αでプールでOKかもです。
ワンタッチ サンシェード
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tryseven/91208.html
ツーステップサンシェード
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1509914/
ポップアップテント
http://item.rakuten.co.jp/alpen/7980010200/

公園なら少々大きいテントタイプ。
ワンタッチサンシェード
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/511220/