ここから本文です

エクササイズの筋肉を使う運動で脚は太くなる?

con********さん

2010/8/100:40:18

エクササイズの筋肉を使う運動で脚は太くなる?

私の脚は筋肉があまりなく、たるんでいます・・・。
何か簡単な運動をするだけで翌日は筋肉痛になってしまうほどなんです。

そこで細いと言えない脚を細くする&鍛えようと思い、最近エクササイズを始めたのですが・・・。そのエクササイズを行うことによって、かなり筋肉痛になるんです。たるんだ太ももの重みで膝に肉がのっかっていましたが、今はだんだん鍛えられて二重膝が目立たなくなっています。
ですが、そのエクササイズを行うことで筋肉がつき、逆に脚が太くなってしまわないか不安です。

筋肉を使うエクササイズで脚は太くなりますか?

閲覧数:
488
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2010/8/101:17:19

もちろん筋トレをすれば筋繊維が太くなるために足は太くなりますが、足についている皮下脂肪は燃焼されるはず(無酸素運動でなければ)ですので個人差はありますが同じ太さでも引き締まって見えるでしょう。

ただ狙って足だけの皮下脂肪を燃焼させるのは難しいです。
足を細くすることを目標とするのならスロージョギング有酸素運動を脂肪燃焼が活発になる30分以上適度な運動強度で行う(LSD)のが良いと思います。心拍計をつかった心拍トレーニングも検討してみてください。

質問した人からのコメント

2010/8/3 19:15:51

成功 ご回答どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2010/8/101:43:43

もとの足が細い人はやはり太くなります。
筋肉がついたことでふくらはぎががっしりします。。。
あくまで経験談ですが