ここから本文です

車のハンドルが取れる車ありますか名前をよろしくお願いします

gam********さん

2010/8/102:58:54

車のハンドルが取れる車ありますか名前をよろしくお願いします

補足普通に乗れる車です いっぱんしゃです

閲覧数:
1,839
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipp********さん

2010/8/103:45:30

私のPORSCHE友達は、パーキングする度にハンドルを取り外していますよ☆
盗難防止の意図も含めつつ、レーシーなパフォーマンスでもあるそうです。

モディファイすればどの車種でも可能だと言っていました。

ちなみの最近のBMWは、ハンドルは「軸」が存在して装着されているのではなく
「軸」はないまま空洞で、コンピュータによるハンドル制御がなされているそうです。
よって、ちょっと「取り外しの可否」の事情は違うようです☆

私が代車で乗ったE60(5シリーズ)は確かにそうで、全てコンピューティング制御。
イグニッション(エンジン)をONにすると、ハンドルがウィーーーーン・・・と動き
予め記憶させておいたホームポジションにセットされ、
やはりイグニッションをoffにすると、ウィーーーーン・・・と格納されました。

ハンドルを外してパーキングしているポルシェの写真を見せて差し上げたかったです*
かなり不自然で笑えました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2010/8/111:08:18

F1みたいにステアリングとれるのは確かにロータスにあったはず(^.^)


ポルシェも取れるんですか!カッコいいなぁ!画像みたいな(^_^)

kan********さん

2010/8/110:38:29

アフターパーツとして、「クイックリリースボス」なる商品が存在します。
社外品へステアリングを変更する際に、併せてクイックリリースボスと選ぶ人もいますね。

kii********さん

2010/8/105:43:09

全ての車のハンドルは取れますが、違うハンドルに変更すると車が動かなくなる車種もありますのでご注意ください(ハンドルメーカーからキャンセラーが対応しているか確認が必要です)

fuk********さん

2010/8/104:50:33

全メーカー、全車種取れますよ!

www********さん

2010/8/104:06:49

加工すれば車種問わず、付け外しできます。純正採用車は記憶上ありません。