ここから本文です

日本テレビ版の「ドラえもん」は何故途中で放送を打ち切ったのですか?当時の関係者は何...

haj********さん

2010/8/108:45:41

日本テレビ版の「ドラえもん」は何故途中で放送を打ち切ったのですか?当時の関係者は何故日本テレビ版の「ドラえもん」を好意的に感じていないのですか?

閲覧数:
395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2010/8/109:41:47

放送を打ち切ったのではなく、アニメを製作していた会社がいきなり解散してしまったのです。テレビ局にも下請けの会社にも大迷惑だったそうです。

本当は、放送延長が決まっていたそうですよ。

質問した人からのコメント

2010/8/7 23:12:02

当時は複雑な事情があったのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2010/8/109:00:20

人気がなかったから。つまり視聴率が低かったからでしょうね。

「ドラえもん、日本テレビ版」に関する質問