ここから本文です

メタトレーダー(FOREX.COM.JAPANからダウンロード)のヒストリー...

xch********さん

2010/8/111:03:53

メタトレーダー(FOREX.COM.JAPANからダウンロード)のヒストリーセンターについて

[質問の前提]

以下、「遡及取得」とは、「メタクォーツ社ではなくそのブローカーの過去データで、はじめからチャート内に蓄積されたものよりも古いデータを、チャート上でのスクロールによる手動で、または、チャート上での更新ボタンによる自動で、取得すること」をいうものとして、質問させていただきます。

[質問の本体]

これまで、FOREX.COM.JAPANのデモ口座でメタトレーダーを使用してバックテストをしてきましたが、つい最近、メタトレーダーをアンインストール&再インストールしました。すると、以前は「遡及取得」ができたのに、突然、「遡及取得」ができなくなりました。具体的に述べますと、以前は、USD/JPYの5分足で、約1年間ほどの過去データを「遡及取得」できましたが、アンインストール&再インストール後は、約1ヶ月分のデータしか表示されません。現在、FOREX.COM.JAPANの担当者の方にも相談して問題解決に取り組んでいますが、未だ解決しておりません。以下、これまでに判明していることを列挙します。

1.「ヒストリー内のバーの最大数」と「チャート表示バーの最大数」をマックスにして、メタトレーダーを再起動しても「遡及取得」できません。

2.自宅の別のパソコンで実験しても「遡及取得」できません。

3.知人のパソコンで実験しても「遡及取得」できません。

4.121証券のメタトレーダーで実験したら、普通に「遡及取得」できました。

以上の事実から、何か原因または解決方法について、ご存知の方がいらしたら、ぜひご教示願います。

なお、「自分も同じような現象が発生している」というだけの回答でも結構です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2010/8/115:01:27

私も同じ現象が起きました。

誤発注しないようにデモチャートでずっと見てきましたが、デモチャートは問題が多すぎて、一応本口座も開いていたので、現在は本口座のチャート見てます。

デモチャートをやめた理由は、

1、チャートがちょくちょく止まる

2、今回の質問のような不具合が生じる

3、インジが正常に働かないときがある

などなど

結局タダってそれだけの価値しかないですから、あきらめて本口座開いてください。

それにバックテストするならフォレックストレーダー買ったほうがストレスなく、時間も短縮できますよ。値段も安価ですし。

質問した人からのコメント

2010/8/3 01:50:00

shu_pic_llcさん

貴重な情報をありがとうございました。今後とも、わからないことがありましたら、いろいろご指導ねがいます。

tomofumihiさん

>質問に答えてないあんたが一番、馬鹿でしょ。

十分承知しております。V(^0^)V

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/8/223:42:16

私も同じことがおきました。

blue max、質問に答えてないあんたが一番、馬鹿でしょ。

blu********さん

2010/8/112:42:10

xchsshzoはアホの見本

>HPで調べるか、電話で問い合わせるなどの努力をご自身ですることが大切だと思います。

★なぜ、ご自身で努力して調べないといけないのか?
なぜ直接、知恵袋で質問してはいけないのか?
努力しようがしまいが、俺の勝手ではないのか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる