ここから本文です

日程が強行すぎます。 中日 (今日)札幌 → 千葉(明日) 巨人 (今日)福...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1911:01:51

日程が強行すぎます。

中日 (今日)札幌 → 千葉(明日)

巨人 (今日)福岡 → 東京(明日)

ロッテ(今日)広島 → 千葉(明日)

日ハム(今日)札幌 → 東京(明日)

楽天 (今日)仙台 → 広島(明日)

やはり交流戦は選手にとってはキツイですか?

閲覧数:
200
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1912:13:20

何も12球団が横並びに一斉に試合をすることは無いんですよ。
移動距離が長いところには移動日を入れて、移動が殆どあるいは全くない場合は、月曜に試合を組むとか、強行日程にならない工夫はいろいろできます。
もっともメジャーに比べればこの程度は屁みたいなものですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/1913:30:07

別に交流戦だからハードだという事なんて、特にないはずですよ。
質問者さんが挙げた例も、飛行機などの交通機関が充実している現代なら、さほど大きな問題にもならないと思いますね。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1911:31:12

アメリカよりはマシでしょうけど、ドーム球場が増えて選手の体調管理が大変だし・・・。
まぁ、何年かやって試行錯誤しながら出来るだけファンも選手も楽しめる交流戦作りをしていってほしいですね。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1911:17:47

カープは交流戦じゃなくても、年中キツイ日程となっています。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1911:08:34

交流戦じゃなくてもそういう日程は結構ありますよ。パリーグは札幌から福岡まで移動してますから。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1911:04:03

たまにはこういう日程もありますよ。
全部飛行機が使える(千葉は羽田だけど)から、
まあまあってところじゃないですか。