ここから本文です

ドイツに将来美容室を出したいのですが、ルッセンベルク?とかいう町が日本人住民...

boy********さん

2010/8/117:39:05

ドイツに将来美容室を出したいのですが、ルッセンベルク?とかいう町が日本人住民が多いと聞いたのですが名前合ってますか?? そこに出したいですがドイツ語は勉強しないと無理でしょうか? また、日本人の美容室は需要ありますか?

補足最近お客様がドイツに行くことが多く、教えてもらったのですが、向こうのそういう町は日本人が集まるし、ドイツ人の美容室はひどいらしいので日本人美容師は重宝されるらしいのです。だから俺がいくしかないやろと思いました。あきませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2010/8/202:02:53

もしかして「ルクセンブルグ」のことでしたら、ドイツではなく(隣接していますが)ルクセンブルグ公国というのがありますが、日本人は特に多くはないと思います。ドイツで日本人街があるのは下の方の回答にもある「デュッセルドルフ」というところで、ここは日本の商社などが多く、数万人規模の日本人がいるドイツでは最大の日本人コミュニティです。

日本の美容室は既に20年以上前からあり、ドイツ主要都市にいくつか店があります。新規参入の余地は少ないでしょう。

ドイツで営業する以上ドイツ語は必須です。店舗を構える以上、ドイツ人の客も来るわけでそれを拒むことはできないからです(日本人だけを相手にするわけにはいかないのです)。

質問した人からのコメント

2010/8/8 00:13:47

たすかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2010/8/120:26:20

Düsseldorf(デュッセルドルフ)でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%BB%E...
Wikipediaにも書いてありますが、さながら日本人街のような雰囲気の場所があるようです。
ドイツ語がビジネスレベルで無いのでしたら、公的な事務処理などがかなり厳しいんじゃないでしょうか?
ご自分で出店なさるよりもどなたかに雇われた方が良いと思いますよ。
駐在の奥様方でドイツ語・ドイツ人美容師に不安のある方には重宝されるでしょうが
既存の日本人店と争っていかないとならないので、値段を下げれば活路はあるかもしれません。

>>ドイツ人の美容室はひどい
そうですかねえ、私が行っていた所はひどくなかったんですけどね。
日本人美容師が80だの100だの請求してる方が
よっぽどひどいと感じます。

bab********さん

2010/8/118:04:58

ドイツ語もわからず、日本人の需要もあるかどうかわからないのに
なぜわざわざドイツに美容室を出すのですか??

生活に密着した商売ですからもちろんドイツ語が話せないと話にならないと思います。日本語がわからない中国人がやっている美容室にわざわざあなたは通いますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる