ここから本文です

カードマジックでダブルリフトをした後、トランプの縦に小さいズレが出る場合があ...

mus********さん

2010/8/121:26:51

カードマジックでダブルリフトをした後、トランプの縦に小さいズレが出る場合があります。

解消方法をアドバイスお願いしますm(__)m
後、皆さんは100%ズレは発生しませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2010/8/202:30:24

ダブルリフトの達人、ラファエル・ベネター氏ならば100%完璧にできるのかもしれませんが、通常はなかなかそうもいきません
私も100%はできません

1mm以下の極小のズレなどはむしろ気にしなくて良いと記載されている解説書もあるくらいですので、ある程度は許容範囲でしょう

ただしあくまでひっくり返し終わるまでの動きの中での話しです
ひっくり返し終わる直前や瞬間に適切にズレは解消しなくてはなりません
これがいわゆるリカバリーです

そして次にまた裏返すべく適切な準備を済ます事ができれば言うことはありませんよね?
これをゲットレディと呼びます

このリカバリーとゲットレディをほぼ同時に済ましてしまうクレバーな方法はDVD【ダロー アンビシャスカード】にて解説があります

是非ご購入の上、身に付けていただきたいと強く願います
非常にためになる技法が多数解説されている優良なDVDです

すでにこのDVDをお持ちの上でのお悩みならば私にYahooメールをいただければご相談に乗らせていただきます
ここでの回答はあらゆる意味で不可能です

私のアドレスは、私の名前に@yahoo.co.jpです

質問した人からのコメント

2010/8/2 18:30:57

皆様、大変素晴らしい回答お忙しい中ありがとうございましたm(__)m

そして相談メールまでありがとうございますm(__)m

本当に相談するかも・・
そのときはよろしくお願いしますm(__)m
現在所有は本です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsx********さん

2010/8/205:14:46

あなたの使っている方法がわからないので、漠然とした回答になります(もっとも詳しく書いたらネタばれになっちゃいますけど)

デックを保持する角度を多少変えたりしてズレても観客から見えないようにカバーして直す。
どのようにすれば、ずれたものを上手くカバーできるかは、ご自分で鏡を見ながら研究してください。

まずは、早く遣ろうとせず、ゆっくりとした動作で、確実に出来るように練習してください。
指の力の入れ加減でも大分変わってきますので、ソフトタッチで出来るように必要最小限の力加減を身に着けてください。

最後の質問に対しては、ずれなくなるまで練習していますので、ほぼ100%観客からは見えません。

nek********さん

編集あり2010/8/123:06:44

ネタバレになるので詳しく話せませんが親指の腹や指先などで揃えるといいですよ!

人前でやるときはそれをやってるのがわからないようにしないといけないので十分に練習した上でおこなっています!

完璧な人間はいませんのでなれている人も多少のズレはでますがきちんとしたマジシャンは100%に近いくらいズレが出ないように十分な練習を行った上で演出してます!

何事も練習の積み重ねが大切です、頑張ってください

2010/8/121:47:50

少しだけ(本当に少し)デックの観客側にはみ出すようにDLをしておけば、人差し指でそろえる動作でズレを解消できます。

私自身はほとんどずれないですが、もちろん100%ではないです。微妙なずれは動作のなかでカバーしています。

あまりに大きくずれる様であればハンドリングに問題があるのかもしれませんので、見直した方が良いかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる