ここから本文です

最強のMSはターンAかターンXて言っている人が多い様な気がするのですが 本当に...

har********さん

2010/8/200:25:17

最強のMSはターンAかターンXて言っている人が多い様な気がするのですが 本当に最強なのですか? ちなみに私は他の作品は全部見ましたがターンAガンダムだけ見たことないです!それから私の最強MSはウイングガンダムゼロですかね!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2010/8/218:34:30

描写だけ考えるならゴッド>∀なんですがね。
実際、∀はファンの捏造やら多くて、真意の部分が見えないのが現状です。
それなら、島を吹き飛ばしたり、ジャンプで成層圏まで届いてビームロープの反動付きとはいえギアナ高地からホンコンまで僅かな時間で行ったゴッドの方が強いです。
まぁ、そいつらだってSDガンダムにしたら雑魚ですが。
リアルサイズなら
1.ゴッドガンダム
2.∀
以下中堅四天王
ウイングゼロ
ダブルX
ダブルオーライザー
V2
になりますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/8 15:19:31

降参 爆熱ゴッッッドフィンガー石破ラブラブ天驚拳!を喰らわしたらさすがのターンAもやられますかね?皆さんありがとうございますターンA確かに最強ですね!早速ターンAガンダムTSUTAYAで借りて見て見ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2010/8/307:04:01

∀の月光蝶はナノマシンで周りの人工物を破壊
文明を滅ぼす程の広範囲に渡る威力
しかも劇中ではその半分も性能を出し切ってない
基本的に大群を一機で対応するための機体
ナノマシンで自己修復
武器を各所から転送出来るなど

そして∀は全てのガンダムシリーズの行き着く先
として設定されてる

現状で最強のMSなのは決定的だよ

Thomasneidさん

2010/8/218:30:12

基本スペックに関してはターンAになりますね
動力に縮退炉が2個で出力が32000kw アイフィールドビームドライブで稼働、ナノスキンの装甲で自己再生も可能です。
月光蝶も文明を滅ぼしたとされますが劇中に、自身に拮抗したパイロットとMSに対した際にそれが、必殺になるのか具体的には難しいので攻撃面で若干苦しいものがあります
デビルガンダムはMSとは言い切れないので残念ですが候補から外しました
00ガンダムの粒子化も防御面でターンAと拮抗できるモノですね超加速が、ユニコーンのデストロイやミノフスキードライブ機とどれくらいの差がでるか不明ですが
1位ターンA 2位OO+ライザー 無理やり決めるならばこうなるのかもしれませんが個人的には・・・絶対これだ!はいませんね。
パイロットならアムロですね(カミーユのアレはカミーユ自身の力というよりは仲間を死亡させてないと使えないため、亡くなった人達の力を借りて使うオカルトパワーなので)
2番目はキラかニュータイプ?ヒイロですね

tak********さん

2010/8/218:24:02

ターンタイプ最強は事実で、私的も何もありません。
最大の理由は「月光蝶」の存在です、ターンタイプ以外全てに有効でナノマシン製か生命体でない限りは塵に帰します。

sta********さん

編集あり2010/8/618:11:57

ターンタイプ最強説では、よく冨野発言(冨野さんが∀が最強と公言した)の有無や黒歴史の解釈(SEED、OOは含まれるか)等が問題になりますが、それらに関係無くターンタイプが最強と考えていいでしょう。
理由は至ってシンプルで、ターンタイプがシリーズ中最も進んだ文明によって開発されたMSだからです。当然ながら兵器とは、技術レベルが上がる程強力な物になっていきます。つまり『最強のMS=最も高度な技術で作られたMS』となり、その条件に当てはまるのがターンタイプなのです。

まずターンXですが、この機体はかつて外宇宙に進出し、そこで文明を築く事に成功した人類(正確にはスペースノイド)が建造したとされています。外宇宙に行ける程の文明が開発したのだから、当然使われている技術は他作品の機体とは一線を画す物となります。
次に∀は、何らかの理由で地球圏に流れ着いたターンXを回収した地球人が、驚異的な技術力を持った異文明の存在に恐怖し、その対抗手段とする為にターンXを解析して作り上げとされています。つまり∀とは異文明(ターンXを建造した文明)へのアンチウェポンと言うべき機体であり、いずれ起こるかもしれない星間戦争の為に開発されたMSなのです。(もっとも、ターンタイプには謎が多いので、断言は出来ませんが…)

ガンダムシリーズ中、外宇宙に進出した文明も、異文明の技術を取り込んだ機体も『∀ガンダム』以外存在しません。なので、上記した冨野発言の有無や黒歴史の解釈に関わらず、ターンタイプが最強のMSという考え方は極めて理に適っていると言えるでしょう。
とはいえ、ガンダムはフィクションです。なので設定やら描写やらに関係なく、自分の好きな機体が最強という考え方が一番平和的でいいかもしれませんね。(だからと言って、それを他人に押し付けてはいけませんが)
ちなみに、僕の最強MSもWガンダム系です。(理由は初めて見たガンダム作品だから)

kor********さん

2010/8/216:16:41

そもそも∀は最強じゃない
∀の大抵の性能は信者による捏造の可能性が高い

月光蝶…ナノマシンによって相手を破壊する兵器、ようはナノレベルでの強度が上回れは月光蝶は無力化するしかもアニメではただ羽を出して飛んでるだけ(小説とは違う)

コロニーレーザー級のビームライフル…いまだにソースなし

瞬間移動…設定考えた奴が否定した

↑のは事実
まぁ月光蝶が小説の方だったら兎も角都合のいいように設定をつなぎ合わせるのは詭弁だから公式での性能を書いてみた。
そもそも公式に最強のガンダムなんて存在しない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる