ここから本文です

プラズマ プラズマとは物体が電離化した状態だと習いました。 ある時、物...

atuya1221さん

2010/8/203:23:04

プラズマ



プラズマとは物体が電離化した状態だと習いました。
ある時、物体を光速で打ち出すと物体がプラズマ化してしまうと聞いたのですが、どうしてですか?

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na30xさん

2010/8/213:51:14

少なくとも物体を「光速に近い速さ」で打ち出すとプラズマ化するという話は
聞いたことがありません。

あえて言うと空気中で物体を加速すれば、空気摩擦による熱でその物体は
蒸発、燃焼し、周囲の空気がプラズマ化して軌跡周辺に光が残るようなことはあるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

touhokutaro1さん

2010/8/205:32:51

「物体を光速で打ち出すと」と言う事が不可能です。