ここから本文です

同罪のダブル執行猶予の可能性。

kum********さん

2010/8/203:43:48

同罪のダブル執行猶予の可能性。

万引きで逮捕されてそれが初犯だったのですが、犯行が悪質なのと盗品を売ったりもしていたことから、
2008年12月に起訴され懲役1年執行猶予3年の判決。
その1年後2010年5月にまた万引きをして逮捕されました。万引きした商品は化粧品1点900円。
余罪で洋服を6点総額10万も万引きしており(洋服の万引きは被害届けはでていません。自白しました。)
、全部正直に話して調書を取りました。
逮捕された店での被害届けは下げてもらって、洋服と化粧品の被害弁償は全て終わっています。
弁護士から仕事をしていればまた執行猶予がつく可能性があると言われたので保釈してもらい、
保釈後すぐにアルバイトをはじめて働いています。私には離婚した妻と子供3人います。子供は妻がみています。
養育費は毎月払っているのですが、実刑判決で刑務所に行くと養育費が払えません。
深く反省しています。もう二度と万引きはしません。
執行猶予中の逮捕でまた執行猶予がつく可能性はどれくらいでしょうか?
私の場合は万引きで逮捕されまた万引きで逮捕されています。
ただ被害届けは下げてもらいました。2週間後に裁判で求刑までいきます。
身元引受人は母親です。
いろいろ話を聞くと、子供がいることや、万引きは軽い罪だからまた執行猶予がつくと言う人や、
同罪だから実刑確定と言う人や様々です。
一応実刑を覚悟して今一生懸命働いて少しでも多く養育費を払えるようにがんばっています。
法律に詳しい方、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2010/8/723:28:54

実刑だと思います。
その前に、執行猶予になるかならないかなんて考える事じゃないですよ。
反省をして下さい。

そんな姿は子供に見せないであげて下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2010/8/410:47:48

あり得ないとはいえないですが、可能性は相当低いのも事実です。
子どもがいることは一つの根拠になりますが親権がないのなら刑を左右するほどの要素ではありません。万引きは軽いからというのはあり得ません。実際に起訴されてるわけですから。

sma********さん

2010/8/219:52:44

あなたよりおそらく歳下だと思います。自分は学生ですが言わせてもらいます。
もう二度としないというのは初犯の時に思うものではないですか?あなたは反省していません。またやります。自分いろいろ判例とか勉強してますが同じ罪でのダブル執行猶予なんて聞いたことがありません。おそらく実刑だと思います。覚悟してください。奥さんも子供もいるんでしょ。何してるんですか。人生台なしですね。

alt********さん

2010/8/206:42:36

可能性は少ないが、事例はないこともない。

という以上の観測は現段階では無理でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる