ここから本文です

ラジエターのサブタンク内部に水垢がついているのですが、簡単にきれいにする方法教...

yan********さん

2010/8/205:06:58

ラジエターのサブタンク内部に水垢がついているのですが、簡単にきれいにする方法教えて下さい。

閲覧数:
301
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2010/8/207:13:01

私が良くやる方法は、砂利を一握り程と少量の水を入れて入口を手で塞いでシェイク!です。
何度か繰り返せば大体綺麗になりますよ。あまり古いタンクだと樹脂の劣化で割れてしまう事がありますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyc********さん

2010/8/211:56:59

実際試してはないですが、洗濯槽や風呂釜クリーナー混ぜてシャカシャカが効くかもしれません。

qty********さん

2010/8/205:40:54

タンクは簡単に外れるので、外して水を1/3くらい入れて穴を手のひらでふさいで思いっきり上下に振る。

これだけでも結構綺麗になります。