ここから本文です

ニュースーパーマリオブラザーズ Wiiの同時プレイについて ニューマリオWiiの同...

shi********さん

2010/8/209:45:22

ニュースーパーマリオブラザーズ Wiiの同時プレイについて

ニューマリオWiiの同時プレイで、相手の方が、なかなか上手くできないんですが、どういう風にアクションを教えたらいいんでしょうか?

いつも、穴に落ちそうになったら、壁キックをやらず、シャボンに入ってしまって、アイテムを取っても、すぐにダメージを受けてしまう・・(1-3とか、簡単コースで)

あと、1UPキノコを敵だと間違えて、ジャンプしてよけて穴に落としたこともありました・・・。

とりあえず、すぐにシャボンに入るというのを、やめてほしいわけです。
本当にシャボンが必要なときに、入ってくれたらいいのですが・・・

みなさんはどうですか??

多くの回答、お待ちしています。

閲覧数:
382
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/8/213:25:54

僕も悩んでいます。

4人プレイでアイテムを1人がすべて取ってしまったり・・・


慣れしかありませんと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/8/917:21:16

最初はみんなしょうがないでしょう。急にこーしろあーしろと言うと、逆にもっと下手になってしまいます。やっぱり慣れるしかないでしょう。

tot********さん

2010/8/210:17:05

初心者がいきなり同時プレイっていうのは難しいですよねー。ゲームが得意とか、何度かプレイしたことがある方なら問題なくプレイできるのですが。

その方は何かあったら、とりあえずAを押せば助かる。という風に思ってると思います。

1人プレイでコツを覚えさせたり、わざと穴に落ちさせて壁ジャンプで復帰させるなど、やはり慣らす事が必要だと思います。

ダメージをすぐに受けるのも、慣れれば大丈夫かと。