ここから本文です

インクカートリッジは純正派ですか?それとも互換派ですか?

cla********さん

2010/8/211:35:41

インクカートリッジは純正派ですか?それとも互換派ですか?

インクカートリッジ,互換派,バージンカートリッジ,互換カートリッジ,互換インク,プリンター,純正派

閲覧数:
2,796
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuka_mochさん

2010/8/313:55:00

以前プリンタの修理の仕事をしており、
互換インクを使用したことによると思われる故障を大量に見てきました。
そのことから、個人のプリンタでも純正オンリーです。

メーカーはあくまでも純正インクを使うことを前提にプリンタを作っており、
社外の互換インクを使用した場合の保証は一切していません。
安いからといって互換インクを使い続けると故障の原因になりかねませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2010/8/223:30:55

写真は純正、それ以外は詰め替えインクで
インクを詰め替えしやすくするためだけに互換カートリッジを使います。
それならバージンカートリッジを使えば?
と言われそうですが互換カートリッジの使用期限切れはものすごく安く買えるので
バージンカートリッジを買う意味が無いです。

kir********さん

2010/8/218:15:56

画像とかを、加工したりが多いので、純正です。会社は互換です。とりあえず、安いので!互換は、インクをセットしても、認識しない時が、よく有ります。販売店は、すぐ交換してくれますよ。