ここから本文です

サンプルフードの試し方。 サンプルでいただくフードは多くの場合30gから50...

mik********さん

2010/8/213:34:46

サンプルフードの試し方。

サンプルでいただくフードは多くの場合30gから50g位ですが、どうやって試したら良いのでしょうか?
少しずつ現在あげているフードに混ぜて与えるにしても、量が少なくて見極めるには難しいですよね?
一度にたくさんあげるとお腹を壊すかもしれないし。。。

皆さんはどうやって試していますか?教えてください。

閲覧数:
171
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_v********さん

編集あり2010/8/213:59:04

サンプルの場合はおやつに少しあげてみたり、食事前に少量皿にいれてみてあげてください。(たべたらいつものご飯をあげる)
サンプルはあくまで食べるかどうか、嗜好性をみるためなので、食べることが確認できればそれでいいです。

質問した人からのコメント

2010/8/3 08:36:00

やはり少ない量では嗜好性を見るくらいしかできませんね。

手からあげると何でも喜んで食べるくせに餌皿に入れると
好き嫌いをするので見極めが難しい子なので
食事の前に餌皿に入れて食いつきを見るのは少ない量でも出来るしやってみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2010/8/213:57:36

うちは粒の大きいフードならトリーツがわりに一粒ずつあげてます。小さいのは現在のフードにまぜちゃいます。
うちのわんこは食物アレルギーがあるのでサンプルフードはありがたいです。アレルギーが出る場合は2,3時間で症状が出るとのことで注意してい見ています。
サンプルで問題なければ一番小さい袋を試してそれでも問題なければ4キロまでの袋を買うようにしています。
以前1キロで購入したフードでアレルギーが出てしまい、800gも残ってるのに捨てざるを得ないのが悲しかったです。

yuk********さん

編集あり2010/8/213:50:31

フードを変える場合は全量を一気に変えるのではなく、
3分の1くらいの量から1週間~10日間くらいかけて
徐々に置き換えていってあげなければいけませんよ。

注意するのはその間の、便の状態、吐きもどしの有無などです。

嗜好性をみたいのであれば、おやつとして、新しいフードを1粒与えて、
食いつき具合をみるという感じで良いと思います。

うちの場合は大型犬で、1日の食事量も多いので、フードを切り替えたりする場合は、
一番小袋のものを買ってきて、徐々に置き換えていきます。
早い段階で合わないと判ると無駄になることもありますが、
犬にとって、負担のない方法をとるのが一番だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる