ここから本文です

Windows7 64bit版を使用しているのですが、付属しているIE 32bit版を使おうとする...

美辞麗苦さん

2010/8/300:29:51

Windows7 64bit版を使用しているのですが、付属しているIE 32bit版を使おうとするも、「アドオンが無効な状態で実行しています」と表示されます。

アドオンの管理で全てのツールバーなどのアドオンは有効にしているのですが、なんとかならないでしょうか?

ちなみに、Windows7の場合、IEを無効にすることは出来ますが、アンインストールが出来ず、再インストールといった作業が出来ません。

補足Windows7は、IEの64bit版が元々入っています。このバージョンはFlashなどが入れられないので、32bit版が別に入っているのですが、どうも前にリンクを消してしまった様で、このアドオン無効しか見当たらないのです。
Firefoxを使えばいいのですが、Webデザインの確認などで、どうしてもIEを使うものですから・・

閲覧数:
674
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

編集あり2010/8/300:51:19

Windows 7 は64ビット版でもIEに関しては32ビット版を使うようになっています。
たぶんあなたが通常デスクトップなどから使用しているのが32ビット版の通常版で
あなたが特別意識して使ったものはアクセサリの中にあるものではないでしょうか?
それはエラーが起きた時のためのアドオンを無効にしたバージョンですよ。
もし違ったら補足願います。

<補足>
確かに両方入っていますがデフォルトで使うのは32ビットになっています。
逆にどこかに64ビットと書かれたIEのショートカットがありますよ。
その理由はFlashなどが使えないためです。
普通にIEを起動してFlashの使われたページを表示してみてください。
きちんと表示されれば32ビット版です。

参考までにリンク
http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230463.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる