ここから本文です

ロッテファンに質問!(または他球団ファン)

nak********さん

2010/8/313:01:18

ロッテファンに質問!(または他球団ファン)

西武ライオンズの片岡易之選手は足が速いですか?

また盗塁の技術はどうですか?

閲覧数:
239
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2010/8/315:10:31

西武ファンです。
足は結構速いですよ! かっこいいですよ!・・・関係ありませんね・・・(^_^;)
盗塁の技術も高いと、私は思います。100%決まるわけではありませんが、成功率は年々上がっていますね。
打ってよし、走ってよし(顔もよし)のいい選手なのでよければ応援してください!!!!
Go! Go! LIONS!!!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/8/609:34:20

足は、6秒3でまあ、まあ、速いって感じです。

赤星や鈴木みたいに、馬鹿みたいに速いわけでは、ないです。

でも、その中で、盗塁王を獲れてしまうということは、かなりの盗塁技術だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=1xQh0TZ6pGk
http://www.youtube.com/watch?v=MuFulP4_2IE&feature=related

nis********さん

2010/8/520:47:52

ロッテファンです

片岡選手は50m走6.3とあんまり早くないんですけど

片岡選手はスタートと加速とスライディングがいいみたいですよ

特にスライディングはベースの近くでするのでアウトのタイミングでも審判も錯覚で
セーフに見えたりするらしいですよ!!

片岡選手の盗塁を特集した動画です
↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1xQh0TZ6pGk

tes********さん

編集あり2010/8/509:07:19

西武ファンです
片岡は足が速いけど盗塁王をあらそっている人のなかではおそいほうとテレビで言っていました
あと技術はものすごくいいとテレビでやっていました
ちなみにおかわりくんははやいとかいっていたような気がします

lio********さん

2010/8/422:54:42

西武ファンです
片岡は50メートル6秒前半なのでプロ野球では真ん中より早いぐらい(中の上ぐらい?)のスピードです

ですが盗塁の技術面は12球団トップレベルです

gia********さん

2010/8/318:57:48

プロ野球選手の中では、確実に速い方ですが、五十メートルも六秒だいと鈴木尚広や、赤星らの方が速いです。
しかし、陸上の走塁技術を取り入れ、セーフになる盗塁を手に入れているので、盗塁、走塁技術は球界1でしょう。