ここから本文です

レクサスの中古車を来年辺り頂こうと考えているのですが、中々認定中古車の数が以...

tom********さん

2010/8/316:38:41

レクサスの中古車を来年辺り頂こうと考えているのですが、中々認定中古車の数が以前ほど増えず、中でも気に入るものに出会えるかと今から不安です。ここで、質問なんですが一般の中古車にもレクサス車でしかも

殆ど走っていなかったり状態の良いものが出回っていますが、それは何故なのでしょうか? 僕なら、レクサス店に下取りを出すと思うので一般の中古車屋さんや他ディーラーにあんなにもレクサス車が出回るのが不思議でならないのです。

わかる人は教えて頂けませんか? 欲しいモデル、装備のものが一般中古車屋に置いてあり、認定には無かったので残念だったので質問させて頂きました。

補足中間ですが、確かにレクサスオーナーが必ず満足して次もレクサス、という事ばかりではありませんもんね。 仕入れの話が基本同じルートだとは知りませんでした。 宜しければ、新車購入3年以内の引き継ぎで同じ保証を受けられる話、詳しくお聞かせ下さいませんか? CPOで買えなくても、最初の車検以内であればCPOと同じ扱いになるということでしょうか!!??(驚)

閲覧数:
16,306
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

編集あり2010/8/318:26:17

そんなに心配しなくてもいいと思います。
わたしも2,000㌔以下のものを購入しました。 理由は走行距離が少ないものがCPO(認定中古)になかったためです。

他の中古車店に多いのは、売却時にレクサスディーラーと買取専門店では、買取専門のほうが高く買い取ったためでしょう。
どうせ売却するなら、高いほうがよいですから、ディーラーで売却する必要もないと思います。

買取専門店であれば、特にレクサスに力を入れてるところに直接、タマの紹介もできますから。

ただ、CPO(認定中古)と他中古車店で購入した場合の違いについてですが、
CPO(認定中古)であれば、保証はそのままついてきます。
他中古車店の場合は新車登録より5年以内なら保証を受ける事ができますが、整備点検をしてもらう必要があります。
2万円ぐらいだったと思います。

もう1つの違いは、レクサス発行のカードです。
新車購入とCPO(認定中古)であれば、レクサスオーナーズカードが発行されます。
他中古車店で購入し、レクサスで点検整備を受ければ、レクサスサービスカードが発行されます。

どちらも他のレクサスディーラーへ行っても面倒をみてもらえますが、気分的にはオーナーズカードのほうがいいです。
ホームページでもオーナーズサイトへアクセスできますが、サービスカードですとオーナーズサイトへはアクセスできません。
Gリンクサイトのみです。

しかしながら、程度がよい中古車が認定に無い場合、他中古車店も選択としてありだと思います。
まだ、購入までにお時間があれば、CPO(認定中古)にお気に入りのものが入るまで待ってもいいですしね。

わたしの場合は、前の車が壊れたため(事故ったわけではないです。)
時間もなく、CPO(認定中古)にも距離の少ないものがなかったために、他中古車店を選択いたしました。

ご参考になれば幸いです。


補足についてです。
新車登録より5年以内であれば、他のオーナーに換わっても点検整備をディーラーで
受ければ、補償を継承できると保証規定に書いてありました。

ですので、他で購入しても保証継承を受けたいので整備点検の予約をすればよいです。

他で購入して、点検整備を受けずに補償してはくれないと思います。

ただ、点検整備をうけていない(いずれのカードも発行されていない)とあまり対応がよろしくないと思います。
わたしは待ち時間の時はちゃんと奥のラウンジに入れてもらえましたし。

わたし的には状態のよい車を他で買った後はレクサスディーラーで点検整備をうけたほうがいいと思います。
ディーラーには行かず、車検等々を他のモータースさんでやっていただく手もありますけども、あまりオススメしたくありません。

レクサスに乗る以上やっぱり、レクサスディーラーで気持ちのよい対応をしてもらいたいですしね。

質問した人からのコメント

2010/8/9 11:24:29

成功 詳しくてよくわかりました! 他の回答者様も参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2010/8/316:56:08

事故車かどうか確認したほうが良いですね。
あとは心理的にレクサスと手放す人がレクサス店に行きづらいのかもね。

nan********さん

編集あり2010/8/407:30:33

レクサス認定も中古車店も入手ルートはほとんど同じですよ。レクサスユーザーが次もレクサスを!と思えば下取りに出すでしょう・・しかし、多くは業者オークションから仕入れてきます。関東であればトヨタオートオークション(AA)や日産AA・スバルAA・USS東京・CAT・・・色んなオークション会場で週に5万台ほどの車が取引されています。レクサスの認定中古車店もそこで状態のいいものを仕入れてきます。ただ、レクサス店だと仕入れの限界があります。レクサス店で購入しなくても登録3年未満の車両なら保証継承(12ヶ月点検相当の整備が必要)をすれば、新車で購入したのと同じ条件で保証を受ける事ができますよ。
ちなみに、走行距離の極端に少ない車両が出回ってるのは、債権回収車が増えたからです。また、高級車ほど会社の倒産などで現金化する必要があったりするからです。
【追加】どこのメーカーでも保証継承はあります。金額はマチマチですが、恐らく2万位でしょう。例えばミッショントラブルでも、エンジントラブルでも保証継承してあれば無償で修理してくれます。してなければ実費で請求がきます。ただし、新車からの記録簿などが搭載されてることが前提です。走行不明車などは継承できません。どこで購入した車両でも大丈夫ですよ。

aba********さん

2010/8/316:42:55

例のリコール対応の為じゃないの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる