ここから本文です

北京と台北、どちらに行くか悩んでいます。 行かれたことがある方、アドバイスお...

mom********さん

2010/8/323:33:04

北京と台北、どちらに行くか悩んでいます。
行かれたことがある方、アドバイスお願いしたいです。
全く無知なので……ちなみに女2人で行く予定です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
140
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2010/8/323:53:33

個人的には台北をおすすめします。
全ての人がそうとは勿論限りませんが、親切な方が多く
居心地よく感じました。コンビニ激戦区ですので便利です。
また故宮博物館に行かれるのであれば、規模は北京が上ですが
台北の方が展示物の内容がはるかに充実しています。
ガイドブックなどを読まれて、観光のどこに重点を置くか決めてから
どちらの国の方が楽しめるか決められても良いですね。

質問した人からのコメント

2010/8/4 00:46:03

一安心 少ない情報ですみません;;そんな中、みなさんから的確なアドバイスを頂きとても参考になりました。ありがとうございました!!
台北に決めましたので、suigyouza0924さんをベストアンサーにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aim********さん

2010/8/323:47:38

全く無知と言っても、北京と台北どちらかにしようとしたきっかけや理由が有るのではないでしょうか?
いつ行くのか?何がしたいのか?予算はどれくらいなのか?など、もう少し補足が無いと漠然とし過ぎてアドバイス出来ませんよ。
どちらも名前に北が入っていて、故宮博物院が有りますが、それ故に選んだとは思えませんし・・
どちらも行った事が有りますし、どちらも面白いところで又行きたいと思っています(実際台北は4回行ってます)。

tak********さん

2010/8/323:43:27

共産主義者は北京
資本主義者は台北