ここから本文です

夏コミ1日目に参戦します。りんかい線の始発より大幅に遅れるのですが、その時間...

spe********さん

2010/8/401:00:04

夏コミ1日目に参戦します。りんかい線の始発より大幅に遅れるのですが、その時間から並んでも目当ての物を手に入れられるでしょうか?

テイルズ(ヴェスペリア)ジャンルに参戦するのですが、地元の始発の関係上6時30分頃に到着する予定です。
壁サークルさんには行かないのですが、この時間に到着で欲しい本を買えるでしょうか?

閲覧数:
542
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2010/8/416:55:08

同じくヴェスペリア本を買いに行く者です。

その時間に到着で壁サークルさんへ行かないならば、十分買えると思いますよ。
去年の夏コミで、私と相方の二人で、7時ちょっと前に東待機列に並びました。
相方がヴェスペリア本を買いに、入場したら真っ先に西ホールへ向かっていましたが、「壁サークルさんはすごく混んでたけど、島サークルさんは結構回れた」と言っていました。
西ホールは東ホールの混雑っぷりがウソみたいに快適だそうです。
ヴェスペリアはやっぱりテイルズの中では人気ですし、何が起こるのか分からないのがコミケ(しかも夏コミ)なので断言は出来ませんが、壁サークルさんへ並ばす、真っ先にお目当てのサークルさんのところへ行くならば、十分買えると私は予想します。

欲しい本が買えるようにお互いがんばりましょう!

質問した人からのコメント

2010/8/8 03:04:17

みなさんご意見ありがとうございます!ご意見とても参考になりました!
ほぼ買う本は決まっているので、目当てのサークルさんに一直線して来ます!
あと、熱中症対策万全にしていきます。倒れては元も子もないですからね(汗)
ベストアンサーにはヴェスペリアサークルさんの様子を教えてくださったairbell226さんを選ばせていただきました。私の方からも、お互い頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

香味さん

2010/8/421:08:11

限定のコピー本でもあれば別ですが、大抵は大丈夫です。
ただ、以前のイベントで既に売っていて、数が少ないものなどがあれば
買えない場合もあるかとは思います。
サークルさんのHPでよく確認をおこなってください。

mar********さん

2010/8/412:35:19

初日は大半が企業ブースに流れるので、問題なし。
買えるかどうかは運にもよるし、サークルの搬入数による。

yag********さん

2010/8/407:36:57

6時30分到着はまだ早い方ですよ(^^)

壁サークルに流れる人が多いですので、
はじまってすぐは島サークルさん周辺は落ち着いています。

はじめから島サークル狙いでしたら、(よっぽど発行部数が少ない場合(5冊とか)を除いて)かなりの確立で大丈夫だと思います。

金得さんさん

編集あり2010/8/403:17:49

多分買えると思いますよ。(保障はできませんが…)
どんな人気サイトも、12時前後まではもつ位本を用意してると思います。
限定何冊とかだったら危ないかもしれませんが。

4時~6時台に並べた人しか手にはいらないような本は中々無いです。
それに、6時30分着でも11時前後には入れると思うので大丈夫だと思いますよ。

もし、お目当てのサークルさんがサイトも運営してるようでしたら、取り置きができるか確認してみてはいかがですか?
100%できるワケではないですが、壁サークルさん以外は、結構善意で取っておいてくれてるサイトさんも多いですよ。