ここから本文です

ハサミの預けについてです。 国際線に乗る際に荷物が少ないので機内持込にしたい...

bar********さん

2010/8/401:25:35

ハサミの預けについてです。
国際線に乗る際に荷物が少ないので機内持込にしたいのですが
眉をそろえるハサミと鼻毛をきるハサミと剃刀があります。
刃物だけ預ける事は可能でしょうか?

---
以前に預け荷物のベルトコンベアーに
A4サイズの封筒が流れて来たのを見ました。
もしかしたら中身は刃物かなと思いました。

補足回答ありがとうございます。
剃刀はT型剃刀です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,020
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2010/8/406:14:09

大丈夫ですよ。
航空会社によって、セキュリティーボックス(小さい箱)が用意されていたり、なければ何か入れられる物を探してくれたりします。

ただ小さい物なので航空会社免責でのお預けということになるはずです。

ご自身でクッション材でくるんだ後、ある程度の大きさの封筒に入れるなど十分な梱包をされて持って行かれたほうが無難かなぁという気はします。

楽しんできて下さいね。

質問した人からのコメント

2010/8/4 08:18:43

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2010/8/403:40:30

>刃物だけ預ける事は可能でしょうか?
可能です。但し、カミソリもあるとのことなので
封筒に入れると破けたり、取扱者が怪我をする恐れがあります。
小さいバッグにでもいれてください。

>以前に預け荷物のベルトコンベアーに
>A4サイズの封筒が流れて来たのを見ました。
>もしかしたら中身は刃物かなと思いました。

単なる航空会社の社内便の可能性もあります
(社内便の封筒も通常はバッグに入っていますけど)

win********さん

2010/8/401:48:42

もちろん可能です。
ただ航空会社では預け用の袋を用意していませんので、ご自分で持って行ってください。

私の場合、ソウルに2泊3日で行く時にはデイパック1つで機内持ち込みにしますが、ハサミや刃物は持って行かないのですが、現地の知り合いからキムチをお土産にもらってしまい、液体物の規制の関係でそれだけを預けています。

yoc********さん

2010/8/401:38:02

国際線なので、少ないといってもある程度荷物あるんじゃないですか?
それだけ預けるなら、荷物預けても一緒じゃないんですかね?


ハサミだけ預けれるか知らないですが、
刃物は、持ち込み禁止で破棄するか、機長預けにするか。ってどこかで読んだ記憶があります。