ここから本文です

出産祝い。 旦那の会社の上司に双子の赤ちゃんが産まれした。 私達に子供が産...

rna********さん

2010/8/409:49:09

出産祝い。
旦那の会社の上司に双子の赤ちゃんが産まれした。

私達に子供が産まれた時に、出産祝いを頂いてた事もあり何か送ろうと思っています。

出産祝いって何がいいと思いますか?

双子で2人とも男の子だそうです。

色違いの洋服やおむつケーキを考えましたが、洋服はたくさん頂くのかなと迷い中。
おむつケーキはメーカーなどもあるので聞くにしても(旦那→上司→奥様)となるので部下の妻がそこまで聞くのもどうなのかなと…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2010/8/410:14:46

我が家は双子の女の子でした。
お洋服とかは好みがありますので 親しくない間柄なら避けたほうがいいかも。

我が家はドイツ製の質の良い木製玩具とか 暑い時ベビーカーやチャイルドシートの背もたれにしく冷却ジェルシートみたいなの、 お食事エプロン&陶器の食器セット、オムツはいくつあっても助かります。 パンパースを使っていましたがあれを箱でいただいたんですが 嬉しかったですよ。 あと おもちゃ券というのもいただきました。買い物出来る範囲は限られますが 確かデパートで使いました。

質問した人からのコメント

2010/8/5 23:45:59

皆様、沢山の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

おもちゃ券とかあるんですね。知りませんでした。

実際に双子のママさんということでベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2010/8/417:25:54

わたしがうれしかったのは、おしりナップたくさん(たぶん1箱分)に数枚の服がはいったものをいただきました。
オムツは好みがありますし、これならオムツ同様よく使いますし、半年たってもまだ自分で買ったことないくらいですよ。

ちなみにくれたのは主人の会社の後輩からでした。

pik********さん

2010/8/410:16:21

我が家は昨年子供が産まれましたが、旦那の会社関係の方からはほとんど現金を頂きました。実際、こちらもお金を包むことがほとんどです。
友達だったら、大体の好みも分かるし、自分が使っている物でオススメがあれば同じ物をプレゼントしたりなど出来ますが、会社関係の方…上司だと特に難しいですよねf^_^;質問者さんが頂いた物と同じ種類の物をあげるというのはどうでしょうか…?個人的には、洋服もとても嬉しかったです☆新生児サイズをもらっていたので一時は買い物も行けないし、1ヶ月検診など初めて外出という時に助かりました(^O^)/

min********さん

2010/8/410:06:20

現金の次にうれしかったのは、紙おむつでした。
メーカーはどこのでもいいと思います、自分が使ってたメーカーで。
2人だと、量もすごいでしょう、買い物大変です。
私が送って喜ばれてるのが、ファミリアのパジャマと、プラスティクの食べこぼしがたまる、エプロンと、手や足に通るタオルでできたがらがらです。

tan********さん

2010/8/409:56:25

正直、もらってうれしいのは、現金や商品券ですよね~!

でも何かの物をプレゼントされるのであれば、

〇洋服、、、好みもありますが私はうれしい。双子だと服代も2倍!たいへんだと思います。でもお揃いのをプレゼントしたらかわいいと思います!

参考にならない意見すみません!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる