エビ、蟹を食べると顔にブツブツ出ます。アレルギーですか???

エビ、蟹を食べると顔にブツブツ出ます。アレルギーですか??? 茶碗蒸しにエビが入っていて、それを食べただけでスグに ブツブツが出ます。 ちょっと食べただけでスグ出るので、食べるのが怖くなってきました。 (おでこを中心に細かいニキビみたいなものが出ます) ただ、知人の内科医に聞いたところ、アレルギーだと全身に出るから アレルギーでは無いだろうと言われたのですが・・・・ 何なのでしょうか?

ベストアンサー

1

私の娘34歳が甲殻アレルギーでかにが大好きで食べた所唇がいつもの2倍にはれあがりました えびもそうでした 友達の医者に聞いた所アレルギー反応の出た食品は食べない方がいいそうです 場合によっては命にかかわる事もあるそうです でもあなたの場合はおでこにブツブツがでて痒くないし違和感も無いのでしたら アレルギーではないかもしれません 甲殻類のアレルギー検査をした方が良いかもしれません

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おでこ中心に頬、顎にもできます。物凄い痒くなってしまいます・・・ 微妙ですね(-_-;) また検査行ってみます。どうもありがとうございました!!

その他の回答(1件)

1

アレルギーはかならず表に、全身に出るとは限りません。私はエビとイクラのアレルギーがありますが、発疹なんてでず、口から食道、胃にかけて燃え上がるような、激しいむかつき、気持ち悪さになります。知人のそばアレルギーの人も発疹はでませんが、呼吸困難になります。アレルギーの出方は人それぞれですので、食物アレルギーを疑うのであれば、どこで何が入っているかわかりませんので、キチンと検査されたほうがよろしいかと。ただ、エビ、カニの場合、ちゃんと火を通せば出ない人も多く、私も焼いたり、揚げたりしてあればほぼ出ません。たまたま何か別の物に反応したのかもしれませんので、その面からも気になるのであれば、一度お調べになられたらいかがですか?

1人がナイス!しています