大きなチワワ 私の実家のチワワは2歳で体重が13キロあります。肥満ではなく骨格がすごく大きく獣医さんが初めてこんな大きなチワワを見たとびっくりします。

大きなチワワ 私の実家のチワワは2歳で体重が13キロあります。肥満ではなく骨格がすごく大きく獣医さんが初めてこんな大きなチワワを見たとびっくりします。 コーギーも飼っているのですがその子より大きいです。私自身もチワワを飼っていますが1歳で1.2キロしかなく一緒に遊ばせると同じ犬種と思えない差です。 これより大きなチワワを見た事ある方おられますか?

補足

ちゃんと血統書もあり純血種です(o^∀^o)

イヌ10,238閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

チワワで13キロ?純血種ですか?だとしたらギネス級かもしれませんね!私のまわりのチワワは最大で4.5キロ位でしょうか^^血統書など純血を証明できるものをお持ちでしたらギネスに申請してみるのもいいかもしれませんね^^ 補足みました。すごい!ぜひギネスに申請を!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございましたm(__)mやはり13キロはかなり大きいみたいですね。ギネス級なんて★性格はチワワちゃんらしい性格だと思います。 BAは一番初めに回答していただいた方にしました。

その他の回答(3件)

1

同じ病院に通っているブラクリのスムースチワワ君は柴犬くらいの大きさです。血統書付きだそうですが鼻も長くアーモンドアイで、どう見てもサマーカットした黒柴にしかみえません。それにしても13キロは立派ですね!性格はやっぱりチワワなんでしょうかね。

1

チワワでたまに見ますね、巨大なの。でも10キロ越えは初めて聞きました。 でも、5~6キロを越えるチワワは先天的な甲状腺異常による肥大化も起こっていると考えられます。(末端肥大症) それ以外にも遺伝による回帰現象があるかもしれません。チワワにはもとの犬の大きさの遺伝子が残っており、時々その遺伝子が発現する個体が現れるという可能性の話です。 これらが起こるのは血統とか純血とか関係ないですからね。

1

13キロ・・・は、私も見た事がありません。 是非お写真を載せてもらえると嬉しいです! うちのお客様では6.5キロが最高でした。。(肥満ではありません)