ここから本文です

看護師の年収ていくらくらいですか?30歳の人でどれくらいもらっているのですか...

ztv********さん

2010/8/418:26:22

看護師の年収ていくらくらいですか?30歳の人でどれくらいもらっているのですか?師長でどれくらいですか?あと外科とか内科とか所属する科によっても違うのでしょうか? 。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2010/8/523:12:35

年収については、その所属する病院などにより様々で違うと思います。
地域によっても全く違いますし、私みたいに日勤だけだとそれはそれで違いますし、病院ごとに夜勤手当や回数によって違いますので、一概にこれぐらいというものはないと思います。
大学病院から個人病院まで幅広いですからね。

年齢によっても違いは出てきますが、結局のところ、経験年数によって違いますので、30歳でも新人の方もいらっしゃれば、30歳で準看護師で10年のベテランさんもいらっしゃいます。
こちらも一概には言えないですね。

師長もその病院のシステムによって違います。
病棟の師長、その病院のトップなど、それぞれ違います。
ただ、一般の職員より、手当てが出るだけの違いですし、残業もつかなければ休日出勤の手当ても出ないところもあります。

所属する科によっての給料の差はありません。
準看護師・正看護師によって差は生じてくることもあります。
所有している資格により、資格手当てがありますので、所属している科は関係ないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる