ここから本文です

至急で銀行口座を作りたいのですが、 直接銀行に行き、手続きをすればすぐに通帳...

ame********さん

2010/8/422:10:32

至急で銀行口座を作りたいのですが、
直接銀行に行き、手続きをすればすぐに通帳出来ますか??

私は19歳です。
親に手続きしてもらわないと作れませんか?

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2010/8/422:19:55

印鑑(シャチハタ以外)と身分証(免許や保険証)と初回入金額(たしか1000円からだったと)を持って行けばすぐ出来ますよ。保護者は必要ありません。
ただし、キャッシュカードは1週間後位に自宅で郵送してきます。

ただ、銀行により、身分証が何点か必要なとこもあるので、作りたい銀行をネットで調べて、身分証の確認をした方がいいと思います。免許証があれば確実です。

質問した人からのコメント

2010/8/5 10:41:19

ありがとうございます。

免許証があるので
さっそく今日行ってきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2010/8/422:18:21

保険証や免許証など本人確認できるものと印鑑を持って行けば作れますよ。