ここから本文です

アプリケーションの開発について質問です。 ケータイで受信するメール文で絵文...

mn610806さん

2010/8/500:41:21

アプリケーションの開発について質問です。

ケータイで受信するメール文で絵文字や顔文字で表現できる単語や文章を
自動で変換できるアプリケーションを開発したいと思っています。

どのようなプログラムでまたは、どのようにしてプログラムを組んでよいか
わからないので、すこしでも参考になることを知っている方がいましたら
教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

補足補足:
まずはPC上で動作するアプリケーション目的です。
例えば受信したメール文をそのアプリケーションを使って絵文字や顔文字などに自動で変換して表示
できるようにしたいと思っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/500:53:09

>>自動で変換できるアプリケーションを開発したいと思っています。

携帯アプリ? なら、、下記の検索結果等から適当に見て回ればどうやれば良いのかは解ります。検索して下さい。
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%82%A2%E3%83%...

質問した人からのコメント

2010/8/5 14:54:48

降参 参考サイトありがとうございます。まずはPC上で動作するものが目標ですのでこちらの構築の際に参考になるようなものがありましたら、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umiushi711さん

2010/8/500:50:48

開発したいのはPC上で動くアプリケーションで、テキスト文中に、たとえば<heart/>という文字列があったら携帯のハートマークの絵文字に変換してくれるような物でしょうか?