ここから本文です

自由研究テーマが決まらん・・・。

m3a********さん

2010/8/509:48:05

自由研究テーマが決まらん・・・。

自由研究何かないですか?
時間がないですwww
中学生向きのでお願いします。

閲覧数:
735
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2010/8/715:10:37

http://kids.gakken.co.jp/jiyuu/idea_db/list_lab_junior.html
学研のサイトの自由研究アイデアシートがすごくよくできています。
丸写ししても先生に文句言われないレベルです。
「水滴の科学」とかよかったと思います。
サイトに所要時間3日と書いてますが余裕で1日で終わります。
一般家庭にある道具で大体揃いますが100均で200円掛かるか掛からないくらい使います。
どうしても揃わない道具orめんどくさい場合は一部の実験を省きましょう。
ホントにめんどくさくてしょうがないなら丸写ししましょう。
他にもサイト内にいろいろあるので自分で見てください。

最近になって会員登録しないとPDFをダウンロードできなくなったので注意が必要です。
面倒ですがメールアドレスだけでなく住所なども入れないと登録できないので嫌ならデタラメ打ちましょう。

質問した人からのコメント

2010/8/12 09:59:30

降参 ありがとうございます!
おもしろそうなものがたくさんありました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ona********さん

2010/8/513:58:51

お金がかからなくてとっても良いカビについてなんてどうでしょう。食パンを、採集箱など、密封のものに
入れ、2日、3日まって、どんなカビができているかを状況をまとめたり、絵にしたりなど。ほかのものも、試すと良いでしょう。