ここから本文です

いつの頃のAKB48が好きですか?

niw********さん

2010/8/601:08:22

いつの頃のAKB48が好きですか?

私は「ポニーテールとシュシュ」からAKB48を好きになったライトなファンなので今のAKB48しか知りません。

けれど、過去のプロモーションビデオ(特に「夕陽を見ているか」ら辺)なんかを見ているうちに昔のAKB48も好きになりました。

今も昔もAKBはAKBに変わりはないとは思いますが、若干色が違うような気がします。

そこでお聞きしたいのですが、AKBファンの皆さんはいつの頃のAKB48が一番好きでしたか?

勿論、「今も好きに決まっている!!」という意見もあると思いますが、それはあくまで前提としてお答え頂けたらと思います。

閲覧数:
423
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2010/8/601:50:04

多分、主さんが求めている部分から察するに、逆おっかけしていくのが一番いいかと。

成長過程を楽しめるのがAKBですからね。

今は主さんが誰が好き?とかは、解りませんが。

まゆゆだとしたら、遡り→渡り廊下→チーム講演→誰と仲良し等など。おいかけてみていくと、いつがよかった?とか、キッカケが見えてきたりします。


私は、一年程度の新規ですが、たかみなに興味を持ちファンになりました…。

彼女のキャプテン就任前→まだSDNに移籍する前のメンバー、大堀や、浦野、野呂、佐藤ゆかりがいた時代は、また違いますし。

たなみなに対してもスポット度合いが違いますよ。逆にそれがよかったりするし。

制服はどセンターでしたが、メイクも違うし…。頑張ってるのが今の輝きになるんだ!と考えながら映像や番組なんかを過去おっかけしていくと、はまりますよ~。

誰でも好きな人間の昔を知りたくなるのは必然ですからね。

メディア的にAKBは今輝き出したアイドルですが、過去の番組→ネット検索したりして、成長を楽しみたくなれば全部になりますよ多分。

彼女達AKBは、知らない方は最近…ってイメージでしょうけど、やっと少しメディアに取り上げられる様になった頑張っている映像は、今みたらすべてがキラキラして見えるかと思います。

AKBを知ってしまうと、溺愛したくなるのが過去からの成長が見れるからですからね。

私なんか『えーけーびぃー』ってRIVERの掛け声をたかみながやってる時期はノーマークなグループでしたから。興味を持ち出し→過去を見ていって、あのPVを始めてみた時、感動しました。

長くて失礼しました。

質問した人からのコメント

2010/8/9 09:34:21

皆さんご回答ありがとうございました。

実は私も、推しメンはたかみななので、kawasakiboy06さんの書いて下さったことをそのままやってみようと思います(笑)

きっと昔のAKB48(たかみな)も今と同等かそれ以上に輝いて見えるんでしょうね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsj********さん

2010/8/610:20:37

“現場”が一番好きな自分としては、申し込めばかなりの確率で公演を観覧することができた時期が一番良かったかもです(もちろん“並び”の時期もですが、正直あれは辛いw)。

当選しにくくなったのは昨年くらいからですよね。10年桜リリース前後は悪くてもキャン待ち当選は普通にしてましたし。

今は申し込んでも落選続き・・・・・・それでも月1~2公演は当たってますがw

kaz********さん

2010/8/603:33:41

私は2008年の夏が一番好きでしたね。日比谷野音の頃のAKBがよかったですね。

tok********さん

編集あり2010/8/602:06:21

僕も昨年末あたりからファンになったものでそこまで詳しくないのですがまいまい・のぞフィス・かおりん・なるる・みかちぃが在籍していた2009年の4月あたり(神公演)までが良かったです。まいまいは面白いですし、のぞフィスはゆっくりとした喋り方で可愛い。かおりんやなるるは天使のようでした。みかちぃはゆきりんとのてもでもの涙が最高でしたね。 なるる・みかちぃは怪我で卒業となったのが残念。最近は過去のDVD(AX2008)を買って楽しんでいますね。萌乃・あきちゃ・ともちんの黒髪時代が見られたりとか。みんなかなり垢抜けしましたよ。

blu********さん

2010/8/601:23:26

まいまい、こと大島麻衣さんが卒業する少し前が好きです。
大島さんの可愛いバカっぽさ(笑)は嫌味が無くて、見ていて明るい気持ちになりました。
しっかり者の大島優子さんと共に
番組の司会や影のリーダー的存在として居て、とてもバランスが良かったと思います。

時期で言うと
大声ダイヤモンド~10年桜くらいでしょうか。

人気が出れば出る程
変わったという意見とか、バッシングとか
「雑音」も増えて来ると思いますが
こうなったら、何と言われようとも行ける所まで行って欲しいと思います。

ohs********さん

2010/8/601:17:15

どの頃もその時その時の良さがありました
でもPVでいうなら言い訳Maybeですね