ここから本文です

先日、ニトリにて塩ビ製のブラインド(ブラウン)を購入、設置しました。 しかし...

wat********さん

2010/8/603:23:52

先日、ニトリにて塩ビ製のブラインド(ブラウン)を購入、設置しました。
しかし厚みがないので、ブラインド越しに陽射しで部屋が赤茶色く染まってしまいます。
工夫して色みが出ないようにする方法はありませんか?

遮光自体には問題はないです。
当然、日光のない夜も問題ありません。

奮発してウッドブラインドを買っておけば問題なかったのでしょうが(笑)
塩ビ製も値段相応なので製品自体には文句はないです。

でもせっかくなら便利なものがいいということで、
塗料を塗るだとか、ビニールテープを張るだとか、何か方法はありませんか?

補足ax080302さんの指摘する通り、以下の製品です。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7410499

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,110
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ax0********さん

2010/8/603:32:29

多分、このタイプのものですかね。

http://item.rakuten.co.jp/nitori/7410495/

おそらくブラインドの色が太陽光に反射して赤味がかってるのだと思いますね。

ブラインドの構造から、色を塗るのは大変だと思いますよ。

値段が1000円もしないようなので、ホワイトに買いなおしたほうが早いと思います。

今付けてるブラウンは部屋の北側など直射日光が入らないような場所でプライバシー保護用として使いまわしてみてはどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる