ここから本文です

映画 シュアリーサムデイの小栗旬さんについて質問です。 映画の内容は小栗旬さん...

kgc********さん

2010/8/605:35:45

映画 シュアリーサムデイの小栗旬さんについて質問です。
映画の内容は小栗旬さんが考えたんじゃないって本当ですか?
監督としての仕事もほとんどやっていないって本当ですか?

先日、小栗旬さん監督のシュアリーサムデイを観に行きました。
その時は、俳優としても仕事をしているのに映画を作るなんてすごいと思っていたんですけど、次の日月に何本も映画を観に行っている友達に面白かったと伝えると。
それまでストーリーを含めて小栗旬さんが作っていたのだと思っていた私に
・原作者が他にいる
・小栗旬さんは監督の仕事をほとんどやっていない
・小栗旬監督というのは売名行為
と言っていました。
本当なのですか?

補足友達は普段はすごい映画好きで映画の批判なんてしない人なのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2010/8/622:51:08

映画の内容は、小栗さんが信頼する脚本家が小栗さんに頼まれて書き上げたオリジナル作品だそうです。
小栗さんは本当に苦しみながら監督業をこなしていたという話ですが、
やはり初めての監督ということで、スタッフさんのサポートを受けながらというのは当然だと思います。
売名行為というのは無名な人がやることなので、
すでに有名な小栗さんが売名する必要は無いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/8/11 22:35:44

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

S,haruさん

2010/8/701:15:25

ストーリーは彼があたためてきたキャラクターや世界観を、クローズの脚本家の武藤将吾さんに頼んで書いてもらい、それから5年がかりで実現したそうです。撮影期間中は監督業に専念し、あまりのストレスで8キロも痩せたそうです。(いいともで語ってました)確かに知名度で回りにのせられた感はありますが、それをわかったうえで、このチャンスに今の自分に出来ることを精一杯ひた向きに頑張っているように思えました。そんな映画に対する熱い想いや、正直でまっすぐな生き方が多くの人を惹きつけるのだと思います。これからも監督としても、俳優としても頑張ってほしいです。

bre********さん

2010/8/607:24:52

脚本は別の人が書いていますが監督業くらいはやっているんじゃないですか?そうじゃなきゃテレビで自ら宣伝なんて恥ずかしくて出来ないでしょう。でも監督としてド素人なので製作側がかなり口出しはしていたと思いますね。

売名かはわかりませんが、テレビに出過ぎですね。知名度だけで映画が撮れるほど邦画が廃れてしまったんだと思うと悲しくなります。売名と言われるのは仕方ないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる