ここから本文です

叔父が肺がんという事で今日手術を受けました。 従姉妹から無事に手術が成功した...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2020:38:19

叔父が肺がんという事で今日手術を受けました。
従姉妹から無事に手術が成功したとの連絡をもらったのですが、
その時に
「センガンだった」
と聞いたのですが…
どんなガンですか?(漢字が分からないので、調べられないのですが…)

閲覧数:
1,126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2020:53:03

腺癌 せんがん

本来は腺上皮を母細胞とする癌腫をいうが、一般的には組織学的に癌細胞が腺様構造をとって腺腔を有するものである。扁平上皮癌とともに最も多くみられる代表的な癌腫である。発生部位は、消化管(胃、大腸)、胆道系、外分泌腺(膵臓、唾液腺)、呼吸器(気管、気管支)、生殖器(乳腺、子宮、卵巣、前立腺)、内分泌器(下垂体、甲状腺、副甲状腺、副腎)などである。組織学的分化度は、高分化、中分化、小分化線癌にわけられる。また、腫瘍内の腺構造の形態上の特徴によって、管状、線房状、ろ胞状、乳頭状腺癌に分類されることもある。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2020:50:25

癌細胞が腺様構造をとる癌。腺上皮に原発する。消化管・呼吸器・外分泌腺・内分泌腺・生殖器等に発生。

lov********さん

2005/5/2020:40:00

腺癌。癌の種類の一つ。詳しくは知らん。

...................................................横浜7♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる