ここから本文です

インクジェット式カラープリンターのインクは、純正品以外のものを使えますか? E...

ded********さん

2010/8/611:42:26

インクジェット式カラープリンターのインクは、純正品以外のものを使えますか?
EPSON IC4CL46 (4色パック)なんですが、よい代替品はありますか?

閲覧数:
579
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2010/8/1317:49:43

確かに純正は高いのですが。
インクはプリンタの寿命を変えてしまう位大事な部分です。
プリンターは印刷するという目的で作られているので、社外品を使うとデメリットが多いです。
どうしてもお使いされる場合は、将来故障代金も考えてという事になります。
故障すると修理代がおよそ1万位はかかります。
社外品なら、詰め替えと100円均一のインクは控えた方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2010/8/611:46:01

使えると思います。
代替品は、わかりませんが「G&G EPSON IC4CL46互換 4色パック NIE-IC46-4PACK 」はどうでしょう??

http://www.amazon.co.jp/EPSON-IC4CL46%E4%BA%92%E6%8F%9B-4%E8%89%B2%...

mit********さん

2010/8/611:52:03

使えますが、故障の原因となったり、色味が変わったりします。
壊れても保証対象外となりますので、故障しても仕方がないと割り切って使うなら良いと思います。

ttt********さん

2010/8/612:02:10

僕はここのを愛用しています。
5000円以上は送料&代引き料が無料なのでまとめ買いしてます。
使い始めて1年以上になりますが、今まで不具合が出たことはありません。
http://ink-revolution.com/

wol********さん

2010/8/612:45:04

各社から互換品は出てますが、純正が「強インク」などの耐光性の場合、互換品は耐光性は期待出来ないので、写真を印刷しても1年程度で色抜けしてしまいます。
また純正と互換インクを混ぜるとインクの質が悪くなるのでそのつもりで。
その場だけ見られればいいのであれば互換インクでも良いけど、保存したい印刷物には使わない方が得策。
故障しても互換インクを使った事が解れば保証対象外です。
その覚悟でどうぞ。

tom********さん

2010/8/909:54:45

代替インクの使用は、プリンタの故障原因の一つです。

純正品以外の物は使わないほうが良いでしょう。故障してしまうと、結果、高くつきますよ。