ここから本文です

キャシングの過払い金と過払い金の利息について

wab********さん

2010/8/613:46:15

キャシングの過払い金と過払い金の利息について

H8.4月よりリボ払いでキャシングをして毎月返済していますが、家族の指摘から過払いの計算をしたら、71万円の過払いになりました。この旨を消費者金融に書面にて通知した所

途中に全ての完済(2003年8月11日)が終わり90日以上の取引履歴がない期間があるのでここまでを一つの区切りとして、次の借り入れからを第二の借り入れといわれました。たしかにこの事を調べると、判例がありました。

質問ですが、2003年8月11日で消費者金融の金利では借り入れ金は0円になりますが、18%で計算しますと、+355,451円の過払いになります。この35万円の今日までの2,552日の利息はどうなりますか?また、法律的に何日間の利息は請求できますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
641
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2010/8/619:41:05

判例があった? どういう判例か見てみたいものですが、それでも2003.8からまだ10年たっていないので、最低でもそこまでの過払い金+35万(第二の分)は返してもらう権利はあるはずですが 利息は業者があなたの口座に振り込む日時、その日までを計算しなおして請求します

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2010/8/616:34:59

ゴメン、質問の趣旨に答える場合じゃない。


言われっぱなしで、たった3ヶ月の空白で個別取引と認めるの?

そんなの裁判官にもよるけど一連計算が妥当な根拠示さなくても、一連認めますよ。

ちゃんと調べることが出来ないなら弁護士依頼したほうがいいですよ。