ここから本文です

北九州市近郊で転職しようと思ってます、希望は通信業ですが何やら評判の悪いとこ...

iga********さん

2010/8/616:53:18

北九州市近郊で転職しようと思ってます、希望は通信業ですが何やら評判の悪いところもあるようなので知ってる方がいれば教えてください。

資格は第2種電気工事士、工事担任者(総合種)、甲4種消防設備士、高所作業者10m以上です。

内線工事が主体でしたが電柱作業のケーブル作業も経験はあります。

経験は消防設備4年、NTT業務3年、電気工事士10年は他ビルメンテなどです。

北九州市近郊において推薦できる事業所また推薦できない事業所を教えてください。

もちろん残業代が出ないなど、修行時間が不規則などはわかっていますが、聞いた会社では有給を使わせない(欠勤として給料を引く)

夜中の2時まで仕事をさせても翌朝は7時に出勤(特別忙しい日だけではない、ただ7時出勤が厳守)

友達を入社(素人)させては現在の社員より給料を高くする。

協力会社の支払い率が勝手に変動する(単価を教えない)

こんな会社が実際に有るそうです。

こんな会社には行きたくありませんのでイニシャルでかまいませんので情報を教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,151
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2010/8/1108:43:01

黒崎駅にある、若者ワークプラザ黒崎と言う施設でキャリアカウンセラーの先生と相談した方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2010/8/12 21:56:06

降参 有難う御座います、そんな施設があるんですね。
前の人が言っていたK者は職安でも有名に悪い会社だと思います大平にある会社ですよね、通信会社で唯一いつも求人が出てるから辞める人が多いんでしょうね。

こんな会社には行きたく無いのでそこに相談に行って見ます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 北九州市の求人情報(176件)

[正]≪門司区≫電気工事士のお仕事正社員月収18.4~34.5万円...
  • 株式会社九州ブロス
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜34.5万円
  • 福岡県北九州市門司区
日本求人センター
電気工事士補助
  • 合同会社和電設
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜26万円
  • 福岡県北九州市小倉南区新道寺(大字)
はたらくぞドットコム
電気工事技術者
  • 株式会社あいはら
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 福岡県北九州市八幡西区陣原
doda
設備工事スタッフ/空調、電気設備、配管施工管理
  • 株式会社ワークポート九州
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県北九州市
イーキャリアFA
業界未経験OK/電気工事士未経験歓迎/週休二日制/残業少な...
  • 有限会社富士見電設
  • 正社員
  • 年収300万円〜449万円
  • 福岡県北九州市
イーキャリア
[契]電気工事士、建築・建設・土木作業、施工管理・現場監...
  • 株式会社日立物流九州
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区西港町
バイトル
工事現場での電気工事管理、監督業務
  • 株式会社MINATO 北九州営業所
  • 派遣
  • 月給40万円〜
  • 福岡県北九州市若松区
求人アスコム
\未経験者大歓迎/安定の大手企業で正社員目指せます! [...
  • 株式会社日立物流九州
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区西港町・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
[正社員]未経験歓迎!【電気工事士】▼面接交通費支給(※規...
  • 西福電設工業株式会社 | 【官公庁案件も手掛ける安定基盤/地下鉄・学校…etc】★充実の手当も完備!
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福岡県北九州市
マイナビ転職
天井クレーンの整備・点検作業 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト 北九州本社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市戸畑区戸畑(大字)
ハタラボ100net

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dax********さん

2010/8/718:39:53

八幡西区のK通信会社は最悪と聞きました。

社長が経営者というよりも、まったくの役立たずの営業所長のようだそうです。

社員のことは考えないで自分のことしか考えないと聞きました。

同じく八幡西区のM通信会社は厳しいらしいけど、ソコソコ面倒は見てくれるようです。

戸畑にあるN通信会社は社長が良いらしいです。

小倉にあるN会社は超ハードですが、働きやすいと聞きました。

以上はあくまでも噂ですから、しかしK社についてはかなりの評判が悪いようです。