ここから本文です

母乳をあげてる時、変な気持ちになる人いませんか?(>_<) 言葉では表せないんで...

tmk********さん

2010/8/617:03:20

母乳をあげてる時、変な気持ちになる人いませんか?(>_<)

言葉では表せないんですが、母乳が出なくて乳首マッサージをした時も同じ感覚になりました。

恥ずかしい話ですが他には妊娠中、旦那に乳首を吸われた時にも同じ感覚になりました。

幸せ…とは違う感覚です。
どちらかというと不安…に近い感覚だと思います。

言葉では表せないのでわかりづらいと思いますが、誰か同じような方いませんか?

閲覧数:
39,837
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2010/8/622:28:52

はい、なってました。

私の場合は、なんとなく嫌~な感じがしてました。
授乳を始めると、もわ~っと嫌な感じが襲ってきて、なんだか何もかも嫌になる、みたいな感覚でした。
言葉で言い表すのは難しいですよね。
授乳が終わると、元の自分に戻っていました。

私も悩んで相談したことがあるのですが、助産師さんによると、産後のホルモンのバランスが不安定になっているから起こることだそうで、時間がたって安定してくれば、自然と治まると言われました。
そのとおりに、いつだったか忘れましたが、数ヵ月後には、そんな感覚は全くなくなり、授乳を楽しめるようになりましたよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six********さん

2010/8/900:06:40

子育てお疲れ様です^^
私もありました。3年以上前ですが、良く覚えています。
何とも言えない、切なく、もの悲しい気持ちが襲ってきて、(あ~来た来た~この感覚…)と授乳が憂鬱でした。ちなみに搾乳中もありました。
不思議なことに、授乳、搾乳が終わった途端、その嫌な感覚がスッと消えるんですよね。えっ!?さっきの何だったの?ってぐらい早く立ち直り、嫌な感覚は引きずりませんでした。

asa********さん

2010/8/622:59:07

ありますね。
何というか、じわーっと嫌な感じ?
風邪の時の寒気にも少し似ているような。
我慢しましたが。

やはり何かホルモンの影響でしょうね。
気持ちよくは、ないですね。
なんともいえないですよね。

kin********さん

2010/8/618:53:26

ちょっときわどい話なので、お気をつけて読んでください。
確かアメリカ人が書いた育児本だったはずですが、
授乳をしているとき、オーガズムと同じエクスタシーの脳波が出るんだとか。
その本によれば、授乳によってその辺の気持ちが満たされるので、
性欲が減退したり、とても満たされた疲労感におそわれて眠くなる・・・
みたいなことが書いてあった覚えがあります。

スレ主さまが感じる「不安感」とは違いますが、
授乳や乳首への刺激、というのは、脳に対して、思っているより強く働きかけるものなのかもしれませんね。

suk********さん

2010/8/617:35:59

心臓に近いからです。