ここから本文です

ファーブル昆虫記

williamさん

2010/8/617:50:17

ファーブル昆虫記

ファーブル昆虫記を読もうと思っていますが、図書館で借りるのではなくて手においておきたいと思ってます。そこで、購入のため調べてみたところ、いくつも種類があるようなんです(ちなみにwikiを見ました)。きっとどれも似た内容なのだとは思いますが、何がオススメとかありますか?ないようであれば、値段が載っていなかったので安いものを教えていただけるとありがたいです。
ちなみに唯一値段が分かったのは奥本大三郎さん訳のものなのですが、一冊3000円近くするので厳しいです…。

もう一つ質問です。ファーブルについていて調べてたら、ダーウィンと同じ年代の人なんだそうですね。それも、ファーブルは昆虫の精密さを神の仕業かもしれないと考えていて、ダーウィンは逆のことを主張していたとか(間違っていたらすいません)。そこで、ダーウィンの種の起源にも少し興味があるのですが、なんだか難しそうなので分かりやすく説明してある本を教えてください。

閲覧数:
225
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2010/8/12 12:07:34

回答ありがとう御座いました。参考にさせてもらいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる