ここから本文です

楽天のクレジットカードのショッピング限度額が100万円なんですけど、何かの間...

アバター

ID非公開さん

2010/8/621:31:34

楽天のクレジットカードのショッピング限度額が100万円なんですけど、何かの間違いでしょうか??

年収は300万以下と申請したはずなんですけど。。。

他のクレジットより異様に高くて、何回もケタを数えたんですけど100万円でした。

閲覧数:
1,976
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkk********さん

2010/8/623:01:24

楽天クレジットカードのショッピング限度額は初年度からいきなり100万円です。

私も最初はビックリしましたが、大きい買い物をする時は とても助かっています♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

編集あり2010/8/1205:39:58

新しい法律の、年収の1/3まで借入という制限は、キャッシングローンの上限金額です。ショッピングローンの方は制限対象外になっているので、年収の1/3を超えていてもなんら問題ありませんよ。ショッピングの設定金額は、カード会社での判断でしょう。使える設定金額が多ければ、カード会社はショッピング時のリボや分割などの利息などで儲ける事が出来、不都合はないでしょうから。

nan********さん

2010/8/910:01:21

私も年収は300万以下ですが楽天カードの限度額は100万円ですね。

おそらく借金は無く、長く利用しているのに支払いが遅れたりということが無かったことと、楽天会員でプラチナをキープし続けていることが信用があると判断されているのではないかと思います。

non********さん

2010/8/623:51:04

他のカードもお持ちのようですが、質問者様の信用状況が評価されたということではないでしょうか。

支払い日に遅れることなく利用しているというのが、審査のとき楽天は見ていると思いますので、「うちでも100万の枠にするからしっかり使ってね!」ということですよ。過去の延滞情報がないと、わりと楽天は大きな枠にしてくるようですね(わたしも100万でした)。