ここから本文です

nikon レンズ AF 1:3.3-4.5 35-70mm

one********さん

2010/8/621:39:15

nikon レンズ AF 1:3.3-4.5 35-70mm

これっていい奴ですか?

補足おおおっ!!?ありがとうございますっ!!BAはどの方かわからないです!! m(? ?)m 皆さん凄ひ!!自分調べても全くわかりませんでした…。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,397
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/8/623:54:08

昔、ニコンには、43-86という有名な迷レンズがありました。その後継がE36-72mmという普及型廉価版レンズで・・・・私は、勝手にAF35-70mmがその後継かなと思っていましたが値段の割りによく写るレンズですよ。E36-72mmもその前のレンズに比べ画期的によくなって更に良いのがこのレンズですね。3000円程度なら、買って損はないかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f70********さん

2010/8/916:56:49

そうですねえ

◎高性能レンズ〜35−70mmf2,8


◎ 普通版レンズ〜35−70mmf3,3-4,5


◎答えあなたのレンズは、普通版レンズです。

wat********さん

編集あり2010/8/711:38:39

いいとも悪いとも云えない、ごく普通の標準ズームです。
25年前に、F501とセット販売されておりました。
あまたの同型中古レンズは、絞り羽根が粘っていることが多いので、購入をお考えなら
そこのチェックは忘れずに。。

jg1********さん

2010/8/700:48:17

それは、F601の時代に標準レンズになっていた物かな。取説があったわ。601には、ベストマッチかと思うけど。トイレの手洗いの時に滑ってお釈迦になった。今は,28_80mmが付いてるけど、その時代のボディには合うと思うよ。

pit********さん

2010/8/623:02:09

これっていい奴ですか?と言う事であれば、「そうでもない」という答えになるでしょう。
このレンズ発売当時は、高級なレンズと普通のレンズというラインでした。
その当時の普通版のレンズです。特に良いとか特に悪いとかは有りません。

今だと高級な物と廉価版というラインですが、当時のニコンは廉価版は有りませんでした。
ただ今どきのAPS-c用レンズの比べると、デジタル用廉価版標準ズームより解像度等は悪いかもしれないですね。
フルサイズのデジ一で使うなら悪くはないですがAPS-cではあまりお勧め出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2010/8/622:53:05

レンズの性能を使い切るほどの写真はあまり撮れない物です。
比較的安く手に入るのではありませんか?
気楽な標準レンズ代わりには良いレンズでしょうね。