ここから本文です

金魚すくいの謎

とらんぷさん

2010/8/622:43:25

金魚すくいの謎

今日夏祭りで金魚すくいをしたのですが、手ってどれくらい水につけていいのでしょうか??
水が深めだったので金魚チャンは下のほうに行き手を入れないとすくえませんでした。
ですが手を入れてしまうと汚れだったり菌を水にいれてしまう気がしてうえにくるのをまち時間をかなりかけてすくいました。
ちょうどお客サマが他にいなかったから出来た事で居たら大変迷惑かとおもいます。
そこで質問させて頂きたいのは金魚すくいは指ではなく手を突っ込むかたちで入れてもいいのでしょうか??
もし入れてたら手首まで入ってたと思います、回答お願いします。

閲覧数:
235
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/8/915:49:32

ポイ(すくいあみ)を水の中を水平に動かしながら金魚をすくい、素早く斜めに水を切りながら金魚をうつわに入れます。
したがって、手は水の中にバッチリ入ります。
水槽の菌より雑踏の中でのイカ焼き、やきそば、かき氷、などなど
夕日で舞い上がった埃がキラキラ見える時など、ちょっと引いてしまいますね。
因みに金魚すくいのは金魚を角に追い込んですくうのがコツです。
紙にも4.5.6.7号と強さがいろいろ。
一般的にテキ屋は破れやすい6~7号を使ってるのでたくさん捕れないのが当たり前なのです。

質問した人からのコメント

2010/8/9 22:16:51

そうなんですか??知りませんでした。
今回の紙は強かったのか順調にいっぱい取れました、今後は気にせず手を突っ込もうと思います笑
ありがとうござました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2010/8/623:25:19

全身入ってもO.K.です!

昔、幼稚園児くらいだったら全身浸かってた子もいました。
小学生のころ金魚を追いかけ気がつけば
肘まで浸かって服がびしょびしょなんてこともしばしば。

学校のプールを水深十センチくらいにして
うなぎやどじょうを捕まえたものです。

汚れ?菌?
生物ならあたりまえについているものです。
なんの問題もありません。
むしろ化粧品などのほうが害があるかと・・・