ここから本文です

生後2ヶ月の仔犬がテッシュを食べてしまいました! 気持ち悪くて吐き出そうとしている...

kaj********さん

2010/8/709:45:49

生後2ヶ月の仔犬がテッシュを食べてしまいました!
気持ち悪くて吐き出そうとしているのですが、なかなか出ません。
即動物病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

また、誰も見てない時に自分の排泄物を食べてしまった場合…どうしたら良いでしょうか?

それを予防できる何か工夫があれば教えて下さい。

補足吐き出した時、結構大きな白い塊(テッシュ)が口から出かけたのですが、また直ぐに飲まれてしまいました。

食欲も途絶えているので、早くウンチで出てくれれば良いのですが…

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2010/8/710:03:07

食糞は、フードを変えたりすると止める仔もいるそうです。あとは、食糞の躾用スプレーも売っています。(うちの仔達は、食糞しない為、効果は不明です)
ティッシュは、どの程度食べましたか?大量だったり、詰まると、まず、食欲がなくなります。うちの仔2頭は、襖紙を食べてしまい食欲0になってしまい、病院に行きました。お薬をもらい1頭は直ぐに出て元気になりましたが、もう1頭はそれでも出ず、入院する羽目になりました。
少し様子を見て、普段より明らかに食欲がないようなら、病院に行って下さい。

質問した人からのコメント

2010/8/7 10:12:38

食欲0になりグッタリしているので病院に連れて行きます。

テッシュ1枚分は食べてしまっていると思うので…

有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyb********さん

2010/8/709:50:49

ティッシュなら
たぶん、ウンチと一緒に出てくると思うけど
気持ち悪がり吐き気を、訴えてるのなら
詰まっているのかも知れないですね

ある程度なら、ケダマもそうして出すことをしますが
お水をたくさん、飲ませたら吐くかも知れないですが
収まったら、自然にウンチから出ると思うんだけどな~