ここから本文です

二股されて振られました。 別れが辛いのはわかりますし別れはしょうがないと思い...

a7x********さん

2010/8/709:59:50

二股されて振られました。
別れが辛いのはわかりますし別れはしょうがないと思いますが別れたことじゃなくて二股されたのが悲しくてムカつきます。

二股した彼は昔結婚しようと思っていた元カノと再会して即よりを戻して結婚するそうです。
私と付き合いながらプロポーズしたとか意味が分かりません。
3ヵ月私とずっと会って普通に付き合っていたのに重複していて思い出が全部嘘だったなんて悲しいです。

あんな男最悪って思うけどずっと支えてもらっていたし好きだったし今でも本当はそんなにひどい人じゃないって思ってしまいます。

新しい出会いを探して早く忘れたいと思うけど外に出たくありません。
何かしなきゃって思うのですが気力がでません。
自分磨きして後悔させてやりたいのに気持ちはあっても体が動きません。

どうして二股した方は幸せになれるんですか?
一番信じていた人に裏切られてでもそれを受け入れられなくて毎日つらいです。
どう立ち直ればいいのでしょうか?

閲覧数:
9,975
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/8/911:22:38

貴女にとって、本当に「助かった」結果になったと思います。
しかもたった3ヵ月。傷は浅いですよ。
私の友人は知らずで二股されて4年、結婚適齢期の一番良い時期を
知らずで二股の浮気相手扱いされて終わりました。

その彼と彼女が幸せになれるかどうかは、わかりませんが・・・。
でも、近い将来また男が浮気する可能性は、二股したことのない男性
よりもずっとずっとリスキーです。子供ができたら即浮気されるかも。
考えてみてください、貴女が選ばれていたとしてです。
その男が貴女と結婚した。子供ができた、でも実際はどっかでまた
別の女と浮気していた、泥沼…これを回避できたんです。

一度二股の甘い汁?を吸った男性は、またどこかで二股をしたくなります。
特に奥さんが妊娠したとき。二股するってことは、そういう本能からの
欲求にめっぽう弱い精神面で未熟な男ってことです。
支えていたのは、貴女との浮気がスリリングでゲーム的だったからこそ、
支えている男を演じていただけです。全部嘘だったんですよ。
ひっかからなくてよかったです。

でも、次に出会うのはそうじゃない人を選べますよね?
その男に後悔させる必要なんてありません。これからの貴女の人生には、
全く必要のない男です。今後一切、目の前にその存在すら臭わせては
いけませんよ。

しばらくは充電期間も必要です。
自分を責めないように^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/8/710:53:33

主様のご質問に心抉られる思いです。

彼氏さんは元カノさんとどのような形で別れに至ったのか 経緯は分かりませんが、やはり結婚まで考えた相手の方が忘れられなかったのでしょうね。二股で付き合いが重複していたと言われる3カ月間 彼氏さんはほんとにまったく変わらずに普通に主様とお付き合いされていたのでしょうか。変わったところなかったのかな、悩んでいる素振りや元気がないなど。。。
些細な部分でもまったく思い当たる節がないとして 隠すのが上手であった彼氏さんに私も腹立たしく思います。

無理に何かをする必要ないです。
外に出たくなければ出なくていい、気力がないのなら無理しなくていいと思います。
そこまでメンタルが落ちてるんですから。今は受け入れられなくてもいいじゃない それはきっと今だけだから
気力が少しでも戻って 体が動けるようになったら 予定をいっぱい入れて時間を埋めれば 新しい出会いだってそのうちある。

私の場合
私は一週間泣き続けました。
1日目 2日目 3日目 ずっと泣いてました。そのうちの3日間何も口にしませんでしたね。
4日目 さすがに体がしびれた感じになってさすがに何か口にしないととお茶とおにぎりを食べました。
5日目 食事をたくさん取りましたよ (もともと食べるのが好きだったからですね^^;)
6日目 会社に出勤 仕事を鬼のようにこなしました
7日目 彼氏の私物はすべて処分 (気持ちが少しスッキリしました)
これ以降は 友達や会社の同僚とほぼ毎日出掛けてましたね。

そのうち まぁ半年後に飲み仲間の友人の一人と付き合いました。
気持ちを切り替えられるのが 立ち直りの早道だと私は思いました。
今はまだ切り替えることができないから苦しい思いをなさっていると思いますが 彼氏さんに負けないくらい幸せになりましょう。
頑張ってください。

tyu********さん

2010/8/710:35:24

しばらく、そのままでもいいんじゃないでしょうか?
二股した彼は昔、元カノとの別れで不幸になっていたと思います。
今度はあなたが元カレよりも素敵なカレを見つけて
幸せになる番です。
幸せはなにかと比較して感じると思います。
元カレと付き合っていたから
新しいカレとの付き合いが
より幸せに感じることになるでしょう。

振られたばかりのときは元カレのことを考えちゃいますよね!
こういう状態があるから恋愛がよりいっそう幸せに感じるんだと思います。

元カレのことを常に考えて、必ず見返すと常に思い続けてください。
元カレのことを恨むのではなく
元カレをステップアップの材料と考えてください。
次のカレには、他の女性に振り向かないように
あなたの魅力を高めてください。

どのように魅力を高めるか
どのようにカレを見返すか
それを常に考えていれば
楽しく過ごせると思いますよ。

旅行を計画しているときや
なにか食べる前の匂いのようにね!

gme********さん

2010/8/710:26:30

大変な経験をしましたね。
貴方にとってつらい出来事であったのは確かですが、
ただ先々いい経験をしたと思えると思います。

実は僕も同じような経験をしましたが、今はいい家族にも
恵まれ、幸せに暮らしています。

すぐにはその彼氏のことを忘れることはできないと思いますが、
無理に嫌いになろうと、忘れようとしなくてもいいですよ。
そうすることによって余計に辛くなるから。
文章から、あなたはとても素直でいい方に感じます。
人を嫌う、憎む、信じられなくなると性格も変わってしまいます。

時がたてば新しい恋をして、自然に忘れさせてくれます。
その時には今回の経験が、あなたに必ずプラスになっています。
そうしてあなたは女として磨きがかかり、魅力的になっていくんですよ。

偉そうに言ってすみません。
辛いときは辛い、悲しいときは悲しいでいいんじゃないでしょうか?
これも人生だと受け入れてください。
世の中にはいい人もたくさんいますよ。

yuc********さん

2010/8/710:13:09

幸せかどうかは本人にしかわからないと思います。
辛いことの方が多い世の中です。もしかしたらあなたを傷つけたことで罰が当たったりしてるかもしれませんよ。

裏切られる辛さわかります。今は何を言われても辛いでしょう。
ただ時間が過ぎるのを待ちましょう。
少しでも前を向けたら意味のある時間を過ごしましょう。

エースさん

2010/8/710:12:46

また 新しくステキな人が現れれば そんなことなんて
忘れてしまいますよ
今は辛いでしょうし 立ち直れる自信はないと思いますが
きっと ステキな未来があなたには待っています