ここから本文です

白髪染めでかなり髪がダメージを受けていて、色も脱色したような金髪ぽくなってゴ...

tot********さん

2010/8/714:47:04

白髪染めでかなり髪がダメージを受けていて、色も脱色したような金髪ぽくなってゴワゴワが目立ったのでヘナでトーンを落すのと傷んだ髪にも良いと言うので使用したら指通りも抜群!!なのですが、少量の白髪のため髪

の色が真っ黒に・・・黒髪が明るくなるような(自然な栗色)ヘナの髪染めってないのでしょうか?やっぱり美容院でお願いしたほうが良いでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
578
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2010/8/717:03:33

ヘナ100パーセントならオレンジから赤茶になるんですが

インディゴが入っているヘナだったのでしょうか?

http://hena.ohah.net/damage/20071210.shtml

こちらのサイトが参考になるかと思います。ちなみに黒髪はほとんど

ヘナでは染まりませんので私の髪は画像のような感じです

ヘナ100パーセントならオレンジから赤茶になるんですが

インディゴが入っているヘナだったのでしょうか?...

質問した人からのコメント

2010/8/8 11:41:51

感謝 私のは、ヘナ含有製品(ファインヘナ)だったから真っ黒になったのでしょうか!?
でも、今後の参考になりました。もうひとつの解答も参考になりました。とても親切な解答で助かりました。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ash********さん

2010/8/717:02:44

髪を染める際、別の色を混ぜ合わせるのはいいです。自然な栗色なんかはいい選びと思います。でも、ちゃんと髪をケアした後で、染色に行くのはもっといいと思います。

去年、私は髪を染めて、枯草と同じようになりました。髪の色は醜くなっても、髪染めのつもりがありません。ずっと日常的なケアを続けて、髪の健康はもう回復しました。さらさらヘアにしています。貴方は髪に上質なトリートメントなどで修復してあげます。できるだけドライヤーを使わなく、自然に乾かすようにしましょう。そして、頭皮の健康にも気を配りましょう。規則正しいヘアサイクルを維持して、きれいな髪を保つ可能性がありますよ。

きれいな髪で染めを行うと、それよりも美しい髪になりますよ。