ここから本文です

ワンピース ワンピースの59巻、579話“勇気ある数秒”での話なんですが、シャ...

mis********さん

2010/8/716:39:36

ワンピース



ワンピースの59巻、579話“勇気ある数秒”での話なんですが、シャンクスが現れたときコビーが倒れましたがこのときシャンクスは覇気を使っていたんでしょ うか?

閲覧数:
1,260
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2010/8/802:42:56

剣で赤犬の攻撃を止めているので覇気を使っていると思います。

口から泡を吹いて気絶するのは覇王色の覇気の特徴なのでシャンクスが覇気を使ったのでしょう。

間近で覇王色の覇気を使われたコビーは為す術も無くその影響を受けて気絶したのだと思います。

覇気無しで攻撃を止めたのなら赤犬の攻撃が弱すぎになってしまいます。白ひげやジンベエの体を貫ぬく程の威力なのでシャンクスといえどもただの剣の一太刀では止めるのは難しいかと思われます。

質問した人からのコメント

2010/8/13 23:15:31

感謝
みなさん、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wyw********さん

2010/8/1017:44:42

赤髪が赤犬の攻撃を止めたのは覇気だと思いますが、コビーが気絶したのは赤犬に殺されると思ってビビっただけだと思います。つまり、赤髪は赤犬だけに対して覇気を使ったという事になります。もし赤犬だけじゃなく、覇王色の覇気を無条件に使ったとしたら覇王色だからコビーだけじゃなくて他の海兵や海賊も気絶したはずです。あくまでも僕の考えです。

nay********さん

2010/8/1017:26:14

びっくりして
バッターーンみたいなのでは!!!

びっくりして
バッターーンみたいなのでは!!!

rey********さん

2010/8/801:10:11

覇王色の覇気が絡んでいます。
そのおかげで、コビーは彼の潜在能力を引き出せたのです。
それとは、正に覇気です。
コビーも覇気が使えるようになったんです。
夢の大将まで一歩近づいた感じです

ten********さん

編集あり2010/8/716:53:05

たしか覇気は狙った相手だけに飛ばせるはずです。前にレイリーが天竜人だけ倒しましたよね。使っていないか、赤犬と対峙するために使い、コビーは単にビビっただけだと思います。他の下っ端兵士たちが倒れていませんから。

sca********さん

2010/8/716:42:31

覇気は使ってるかもしれませんが、
ただ単にサカズキにびびっただけだとおもいます。