ここから本文です

JR西日本の新快速は速いですか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/2106:31:10

JR西日本の新快速は速いですか?

閲覧数:
1,287
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2106:42:36

初めて乗るとびっくりするくらい速い。
東海道本線を全速力で走ってる感じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2221:15:06

早くなきゃ快速、しかも新快速ではない。最大130kmで走っとるぞ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2220:00:52

特別料金無しの列車では最速の130km/hですので速いでしょう。
130km/hもスーパー北斗、スーパーひたち、しらさぎ、サンダーバード、ソニックなど各社が誇る特急列車しか出しませんし、これを上回る速度だと在来線では青函トンネル内(140km/h)とほくほく線内(160km/h)でいずれも特急列車のみです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2117:43:59

新幹線より速いかも?マジに、新大阪-京都間に新幹線に2駅新駅を作って停車させたら、京都まで、27分で走れないと思うよ。

lot********さん

2005/5/2116:15:03

速いでぇ。120kで、走るんやで。そやけど、昔の新快速は、京都、大阪、芦屋、三ノ宮、神戸、西明石、姫路しか止まってへんかったけど、停車駅が、おおなったなぁ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2115:25:01

速いです。

京都~大阪間約30分 大阪~三ノ宮間約19分で結びます。最高速度は130Km/hで特急列車並の速度で運転します。ですが、この前の尼崎脱線事故の影響で大阪~三ノ宮間の所要時間を22分で結ぶ予定になりました。