ここから本文です

豪華客船は何千人も乗船しますがやはりトイレの問題・・客船の糞尿はどう処理して...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2107:25:36

豪華客船は何千人も乗船しますがやはりトイレの問題・・客船の糞尿はどう処理してるのでしょうか?海に垂れ流しとも思われないし港に着いた時にバキュームカーが取りに来てるのでしょうか?そうすればかなりの量だと思います。また船内の水洗トイレの水は船に貯水してるのですか?海水をろ過してトイレ用の水としているのですか?

閲覧数:
8,658
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2118:53:01

公海上ではタレ流しですが、領海に近くなるとタンクに貯めて、接岸後にバキューム船が処理することもありますし、再出港後後に再び公海上で海中に処理することもあります。
飲料水は別ですが、水洗用の水は海水を浄化して使っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2110:53:53

当然垂れ流しです。
乏しい情報の中の話ですが
とある豪華客船の汚水配管が故障し修理出来ないまま航海を続けた話、当然船内は臭くて重い匂いが充満してクルーズどころでは・・・。
食事担当の料理人の質が悪く航海中不味い食事ばかりだった。とか
集客に影響するので報道規制をひき事故、不祥事を隠蔽してるらしい。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2107:26:55

タンクに溜めています。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2107:26:44

そのまま海に流しているそうで、アメリカの大きな会社は訴えられましたよ