ここから本文です

大至急おねがいします!!!!!!!!!!!理科の宿題で自由研究(実験・観察)...

gok********さん

2010/8/720:51:06

大至急おねがいします!!!!!!!!!!!理科の宿題で自由研究(実験・観察)の宿題がでました。去年も、おととしも出ていたのですが、中学生なのでレベルを考えないとと思いました。しかも理科の先生は、チェッ

クが厳しいので、いいかげんにやったりすると、おそらくやり直しと言われます。17日までにすべて提出しなければならんばいので早く内容を決めないといけません。おしえてください。また、中学生以上のかたで、経験のある方はくわしくなにをしたのかを教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
639
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssa********さん

2010/8/1001:04:19

凍る程度の実験はどうでしょうか。

コーラ、水、しょうゆ、お茶、牛乳などをれいとうこにいれ定期的にみて何分で氷なんふんでとけるかなんてはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2010/8/816:55:31

お金がかからなくてとっても良いカビについてなんてどうでしょう。食パンを、採集箱など、密封のものに
入れ、2日、3日まって、どんなカビができているかを状況をまとめたり、絵にしたりなど。ほかのものも、試すと良いでしょう。

gho********さん

2010/8/721:30:31

もう時間があんまりありませんよ

10日間くらいで観察って言っても蝶さなぎとか セミの脱皮とか
実験なら 暑さに関係する実験をやったら良いかもしれません